日々の出来事の記録
梅雨が早く明けないかなぁ・・・と思う今日この頃。
でも梅雨明け後は、暑くなりますよね~(^^;

今朝、また何者かに刺されました。
胸元を( ̄□ ̄;)!!
ピンポン玉くらい赤く広がって痛かったのですが
現在はかゆくて・・・赤い痕もくっきり・・・
明日ぷくっと腫れてきたらブヨ、腫れなかったらなんだろう?
携帯虫除けをぶらさげていましたが、
さげていたのと反対側を蚊に刺されたわ
早朝のお庭は危険がいっぱいです・・・

博多の華さんのペチュニア達です。
雨の日が多く、軒下にずっと密集中・・・
ペチュニア ペチュニア
これらは、元々玄関前(軒下)に並べている鉢です。
4株植わっている寄せ植えは、この角度から見るとまあまあ?
画像左側から見ると、奥がすかすかなのがばれます(^^;
スタンド鉢の、朝倉ろまんと、レッドは
鉢に見合った雰囲気に成長しています。
ちょっと下葉が黄色くなりだしているのですが、
栄養不足か?蒸れか?ですかね???

ペチュニア ペチュニア
ハンギングのミステリーと、鉢植えの夕焼けオレンジ
ミステリーは元気です。
夕焼けオレンジは、下葉の傷みが少しずつひどくなってきています。
ただ新芽も出てきているので、それほど心配はしていません。
早く軒下密集地から解放させてあげたいです。

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

コメント
この記事へのコメント
難しいペチュニアを すごいな~です

早く 梅雨が終わって欲しいですね・・・
2012/07/05(木) 19:37 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
ずっと良い状態をキープするのは確かに難しく感じますね。
梅雨が明けると、暑くなりますね(^^;
日除けしないと・・・(自分が)
2012/07/06(金) 18:08 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんちは葉の色も良く、元気そうだわ~
経験不足の私はほとんどが隙間だらけ
夕焼けオレンジはなくなりました
何とか梅雨明けまで頑張ってほしいところです
2012/07/07(土) 00:11 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>バルトママさん
撮る角度です。
角度によってはスカスカになってます。
今のところ駄目になった苗は今年分はありませんが、うどん粉病が出たりしているので、油断できないです。
早く梅雨が明けてほしいですね。
2012/07/09(月) 17:17 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2808-29f1b817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
