日々の出来事の記録
昨日の犯人は、やはりブヨでした。
腫れはひどくないけど、やけどした時みたいにヒリヒリしていて痒い・・・
ブヨ避けもあればいいのにな・・・

ペチュニアと観賞用とうがらしを植えた謎のハンギング。
ハンギング
落ち着いたようなので、そろそろさげたいのですが
梅雨明けしてからかなぁ~と思っています。
ここに植えた種蒔きペチュニアが開花1号でしたが
2,3号が開花しました。

ペチュニア
2号は白、3号は1号と同じピンクのような薄い紫のような色(画像右下)
画像左下は、4号になりそうです。
この画像だと、隣と同じ色っぽく写ってしまいましたが
実際は濃い色なので、違うのが咲くと思われます。

ペチュニア以外の種蒔き組の開花は・・・
まだまだっぽいです。

コメント
この記事へのコメント
ハンギング 横から植えてますね
出来上がったら 豪華ですね いいな

私も ペチュニア挑戦しようかな


 

2012/07/06(金) 18:44 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ペチュニア 次々と開花していいですね~。
葉もお花もしっかりしてそう・・。

次はどのお花かな・・種まきは楽しいですね。

2012/07/06(金) 20:36 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ペチュニア・・・元気そうですね
夕焼けオレンジは雨に強いと思います。

スプレー式の蚊よけがあるそうですが、ブヨ効果があるのか不明です。
蚊取り線香なら効き目がありそうですけど・・・
2012/07/06(金) 23:31 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
ヒリヒリ&痒み…良くなってきましたか?

ハンギングのペチュニアが成長したところ…早く見たいですね~(^^♪
我が家のハンギングはサフィニアの成長がいまいちで足を引っ張ってます^^;
気温が足りないのかしら、、、

いろんな事があってブログをupできず、やっと…と思ったら写真を取り込めない(*_*)
やっとバラが咲いたのに~
2012/07/07(土) 11:16 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
ブヨさん毎年ながらめぐっぺさん泣かせで困り者
だわねっ!(憎っ)
もう痒みや腫れは落ち着いたかなぁ。
お大事にねっ。

そしてペチュニアのハンギング『謎』だなんて
笑っちゃったよ~!
だけど生長したら きっと素敵なハンギングになると
思うので楽しみにしてるね♪
2012/07/09(月) 15:30 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
これはスリットバスケットなので、サイドにも縦に5本のスリットが入っています。
ペチュニア、まずは1株はじめてみてはいかがですか?

>リズさん
株によっては、ナメクジの食害のひどいものや、うどん粉病が出ているものがあります。
ただ元気はあるようなので、梅雨が早く明けてほしいと思います。

>博多の華さん
雨に強いのですか?
軒下に置いていますが・・・
最近の雨は、バケツをひっくり返したような雨なので、軒下の方が安心かしら?
ネットで調べて、スプレー式の中でもブヨに少し効く?っていうのを探して持っています。
ただ成分が気になるので、あまり乱用はしたくないのですよね・・・
蚊取り線香が一番だとは思うのですが、出勤前は服や髪に匂いがついてしまうのではないかと思って(^^;

>ふぼのんさん
おかげさまで、赤い痕がくっきり残っているだけで、痛みも痒みもおさまりました。
そちらは日中気温が上がっても、まだ朝晩の気温が低そうですね。
もう少ししたら一気に成長してくるのではないですかね?
画像取り込めましたか?

>みきりんさん
ブヨにもだいぶ体が慣れたようです。
2,3日で治まるようになりました。
痕は来年まで残ると思うけど・・・
ハンギングは、観賞用のとうがらしを入れたので、どう育つのか分からなくて(^^;
2012/07/09(月) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2809-99eb9c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
