日々の出来事の記録
やっと花壇に苗を植えました。
雨がどばーっと降ったり、やんだりの不安定な天気でしたが
合間をぬって植え付け完了です。
あとはポスト下花壇のみとなりました。

花壇
隙間がかなり広いですが、サンパチェンスが植わっているので
大きくなるのを見越してです。

花壇
正面から見るとこんな感じ(右側)
まだまだ小さな日々草も植えましたが
開花するのはいつになるやら・・・

インパチェンス
インパチェンスは既に開花していました。
ベランダで咲いているのに気がつきませんでした。
小さい苗でもインパチェンスは開花するので助かります。

ジニア
ジニアにも蕾がありました。
何色が咲くかな?

ナメクジが多いので、誘引駆除剤をまいておきました。
今朝見たら・・・効果絶大でした

本日、サンパチェンスの記事をアップしました。(こちら

コメント
この記事へのコメント
花壇のプーさん 楽しい・・
サンパチェンスが 大株になったら
完成ですね 楽しみです
2012/07/09(月) 21:53 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
今年もプーさんが見えないくらいにモリモリなるんでしょうね。
楽しみにしてます。

ナメック誘引駆除って事は、
いっぱい捕れたのね。
ちょっとこわ!

サンパ、大きくなりましたね~
花つきもいいし、
我が家のは花数がなかなか増えないんです。
2012/07/10(火) 16:52 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
プーさんは、だいぶ色あせてきて・・・所々はげも出てきて・・・(^^;
サンパチェンスは、基本は鉢植えで育てていますが、少しだけ花壇にも。
花壇の地植えは以前ウイルスっぽい症状が出たので、ちょっと心配でもあるのですよね。
無事に大株に育ってくれるといいのですが。

>たかちゃん
どれもまだ小さな苗ですが、秋口には・・・
憎きナメックは・・・沢山捕れました。
そのまま乾燥状態まで放置です(^^;
サンパ、だいぶ大きくなりました。
お花も株に差がありますが、よく咲いています。
たかちゃんちは、もう少し気温が上がると開花も進むのはないでしょうか?
2012/07/10(火) 17:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2810-7350f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
