日々の出来事の記録
急に暑くなりました。
こちらも25度を超えてきました。
明日から天気は下り坂ですが、そろそろ梅雨明けかしら?

昨日はちょっと調子が悪くて、早く寝ました。
朝も普段より2時間ほど遅く起きました。
でも途中4回も目が覚めたし、夢も見まくったので、熟睡できていなかったかも?
今日は復活?したみたいです。

先月サンシャインで開催された「夏の花々とペチュニア展」でお持ち帰りしてきた
矢澤秀成氏のほそめペチュ
夏の花々とペチュニア展
購入した時はこれくらいでしたが(購入後、講習のアドバイス通り切り戻しました)
大きくなってきました。

ほそめペチュ ほそめペチュ
ダブルの2色
左は、植えてすぐにナメクジに坊主にされそうになり・・・
やっとここまで復活しました。
お花も完全に出遅れですけど、もう少しで咲きそうです。
右は植えたのが遅かったです。
横に広がるタイプみたいですが、徒長気味なのか上に伸びています。
これから横にも広がってくるかな?

ほそめペチュ ほそめペチュ
シングルの2色。
左は、花がら摘みの際に枝を根元付近からポッキリやってしまいました・・・
本当はもう少し生い茂っていました
右は、かなりもこもこになりました。
風の影響で右側へ寄っています。
雨上がりで傷んだ花を摘んだので、花数が少なくなっていますが
蕾が沢山あるので、一気に真っ白になりそうです。

この4種は、植えたハンギングの形もあり
軒下に避難せず、雨の日もそのままになっています。
お花は沢山咲いているので、傷むのもあれば平気なのもあります。

コメント
この記事へのコメント
矢澤さんのペチュニア興味津々です。
詳しいレポート期待しています。

ほそめって?
矢澤さんの眼の形?
細目?
2012/07/10(火) 22:30 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
博多の華さん、面白過ぎ!!(爆)
私も何が細めなのかと画像を大きくして
葉が細め?とも思ったのですがそうでもない?
私もこの後のご様子楽しみにしています^^♪
2012/07/11(水) 09:20 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>博多の華さん
詳しくどの辺をレポートしたらよいか、もしありましたらそこを重点に観察しますよ。
ほそめって、博多の華さんの推察通りです。
ご自身でおっしゃっていましたよ。

>hana♪さん
笑ってはいけません。
博多の華さんのおっしゃる通りなのですから。
ご自身で、自分の細めを売りにしてお話されていますよ。
ブログのタイトルもですし、HNもほそめですからね~。
このペチュニアのタグにはご本人のイラストがありますが、もちろん・・・細目になってます。
葉は、細めなのもあります。
白のお花のは細めです。
今のところ雨ざらしでも(^^;逞しく育ってくれています。
2012/07/11(水) 17:11 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
雨ざらしでも OKなのがある・・
細い方が 良いかも・・ですね

ネーミング 面白いですね

子供のころ 細め目の人って
ちゃんと見えてるのかな???? でした
2012/07/11(水) 17:43 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
シングルのお花は雨で傷むのが見受けられますが、花数が多いのでそれほど目立ちません。
ダブルは、まだドカ雨の時にお花が咲いていなかったので、どうなるか不明です(^^;
矢澤さんは、細目ネタを自分で話の中に織り交ぜたりしてきますよ。
2012/07/11(水) 17:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2811-e9437914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
