日々の出来事の記録
今日は嵐のような天気。
深夜にガタンと大きな音がして目が覚めました。
強風注意報は出ていなかったので、風対策何もしていませんでした。
外が心配・・・
起きて小窓から覗いたけど、鉢は平気そう?
音の正体は、ベランダのライラックの鉢が倒れた音だったみたいです。
台風並みのお天気でしたよ。
主人は全く気付いていなかったそうですけど・・・
花がらがいっぱい飛び散っているし、落ち葉も結構多そう。
風雨がすごかったので、朝のチェックもできずなので
またクリスマスローズも被害を受けていそうで心配です。
今年は(も?)風に悩まされる年になりそうです。

月曜日に撮った画像です。
ミニひまわり
ミニひまわりの小夏。
1回目の種蒔きはナメクジに食われ全滅、これは2回目の種蒔き。
2回目も左の鉢は5芽ほど食われてしまいましたが・・・
それ以外は、スタートは大きく出遅れていますが、
かなり成長は早いです。
とはいえ、開花はまだまだでしょうね~。

コメント
この記事へのコメント
ナメクジですか
悔しいですね・・・

残りは 無事の育ちますようにです
2012/07/12(木) 19:27 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
昨日そちらも悪天候だったみたいだねっ。
見回り隊出動したかしら・・・?
とにかくどのコもみんな無事であります様にっ。

めぐっぺさん ご夫婦共に素敵な週末をお過ごし
下さいね♪
2012/07/13(金) 14:34 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>あざみさん
雨上がりの翌日はナメクジの被害も多くなりますね。
今晩また雨の予報なのですが、明日の朝は危険かも?
ナメクジの前に、双葉が黄色くなりだしているのが気になるのですが・・・

>みきりんさん
見回る時間は、朝では足りませんでした。
散った花がらの片付けでいっぱいいっぱい。
週末に~と思っているのですが、天気予報はいまいちみたいで・・・
そんな予報の時って雨の場合が多い地域なのですよね(ToT)
週末、主人は残念ながらレースがあるのでお仕事なのです。
2012/07/13(金) 17:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2813-826aac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
