日々の出来事の記録
連休は天気に恵まれませんでした。
土日は嵐。
昨日は雨は一瞬ぱらついた程度でしたが、風が強すぎ・・・
昨日は気温が高い地域が多かったようですが、
こちらは最高気温も26度。
風さえなかったら・・・過ごしやすかったのですけどね。
もうずっと風の強い日が続いている感じなので
植物達もちょこちょことダメージ受けています。
ペチュニアにうどん粉病が一部出ているので、薬剤散布したいのですが
風がとにかく強いのでできず・・・
まったりとひとり過ごして(主人は仕事でした)終わったお休みでした

そして、今朝・・・
もういい加減にして~と言いたくなるのですけど
何かに両鎖骨を刺されました。
雰囲気は蚊なのですが、腫れが夕方になってもひかない。
かゆいし、ひりひり痛い。
蚊ならすぐ腫れはひくし、ブヨなら一旦腫れはひくはずなのですが・・・
新たな生物にやられたのでしょうか?
携帯虫除け、効果なし・・・(ToT)
室内にいる時は、主人が全て刺されてくれるようで
私は被害なく、主人だけ痒がっているんですけどね(笑)


週末の嵐でお花が終わってしまったのですが
咲き出した時に撮っておいたのでアップします。
トモエソウ
トモエソウです。

トモエソウ
黄色のお花が緑のジャングルから顔を出していました(笑)
そこそこ大きめなお花なので、目立ちます。
花の形があまりうまく撮れませんでした・・・

トモエソウ
蕾はこんな感じです。

コメント
この記事へのコメント
トモエソウ 初めてみます

連想的には 巴御前・・・あはは
2012/07/17(火) 19:40 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
トモエという言葉からだと、私も巴御前が一番に連想されますよ~。
同じですね(^-^)
2012/07/18(水) 17:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2816-4bdd2af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
