日々の出来事の記録
種から育てたナスタチウム、3株開花しました~。

ナスタチウムナスタチウムナスタチウム

真ん中と右、同じ色っぽく見えますが
実際は真ん中はオレンジで、右は黄色ではっきりと違いが出ています。
偶然にも3株とも違う色が開花しましたが、
残りの2株は何色が咲くかな?

ナスタチウムを育てるのは初めてですが、
意外と育てやすくていいかも?


昨日書いた虫刺され、犯人は分かりませんが
鎖骨はまだ腫れていて痒いです。
そこよりももっと重症?な箇所が出てしまいました
蚊に刺されたと思っていた足首。
昨日から結構腫れていたのですが、むくんでいるだけだと思っていました。
(くるぶし不明なくらいの腫れでした)
今日もヒリヒリして痒くてたまりません・・・
ブヨにやられていたようです。
足首付近をやられるのが一番始末に悪いようです。
歩くのもちょっと痛いです(ToT)
とほほ・・・

コメント
この記事へのコメント
めぐっぺさんのおウチにナスタチウム!?なんて
思ってたら初めての育成だったのねっ。
だけど流石だよ~綺麗に開花させててっ。
残りの2株のお色 私も楽しみ~。ワクワク♪
2012/07/18(水) 20:45 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
私も初めてナスタチウム育てています。
ズボラなので苗からです^^;
どうも倒れてしまいがちなんです。
土を足して立たせたつもりでも、豪雨の後はやはり前かがみに><
やはり支柱が必要かなと。
めぐっぺさんはどうされてますか?
倒れがちになったりしませんか?
2012/07/18(水) 22:18 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
帰宅しました。すずらんの木の花見せていただきました。すずらんのような形の花が可愛いですね。
ナスタチュームも色がきれいですよね、そして食用になるそうですから、楽しみ倍増ですね。
2012/07/19(木) 16:07 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>みきりんさん
はい、初めて育てています。
種からです。
他の2株はこの中のどれかだと思うけど、偏りなく開花はミックス種蒔いて育ててでは珍しいです(^^;

>hana♪さん
お仲間ですね(^-^)
うちも倒れています。
倒れているのか、こういったものなのかいまいち分からず???
わさ~っと茂るので気にせずそのままにしています。
気にしなくても平気じゃないですかね?(^^;

>しーちゃんさん
おかえりなさい。
スズランの木、もう少しアップの画像を撮りましたのでこれからアップしますね~。
ナスタチウムは、普通のお花と一緒に植えて薬剤まいちゃっているので、食用はちょっと無理です・・・
2012/07/19(木) 19:32 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2817-08adf1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
