日々の出来事の記録
種から育てたジニアがようやく開花しました。
ジニア プロフュージョン ジニア プロフュージョン
ジニア プロフュージョン
ミックス種(去年の種)ですが、黄色が咲きました。
隣は何色が咲くかな?
まだ蕾は固そうなので、開花はもう少し先になるかなぁ・・・

同じく種から育てている観賞用とうがらし。
観賞用とうがらし
よく見ると蕾があって、お花が咲きそうな雰囲気です。


またブヨに反対足をやられていました。
腫れは感じませんが、野球ボール大くらいに赤くなっています。
エアーサロンパスがブヨ避けに効くとかいうのをネットで見かけたので
今朝は家にあったのをシューっとしてから外へ行ってみました。
とりあえず、今朝は足元は無事でした。
首が何かに刺されているようで腫れてきていますが・・・
主人には「病人じゃなくて、ブヨ人だ」と言われています・・・(ToT)

コメント
この記事へのコメント
油断すると やられますね

まあ 病人より ましだもんね
おたがい 気をつけよう・・・
2012/07/24(火) 20:38 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
今年も やられましたか~
って わたくしも今朝やられてしまいました
ただ今 かい~のですが明日が怖いです
お互いよく咬まれますなぁ・・・v-12
2012/07/24(火) 21:03 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>あざみさん
油断はしていないのですけど、防ぎようかないというか・・・
色々調べて、効果がありそうなものを探して試しています。

>Bell4さん
もう何度もやられています。
ただ多少抵抗ができてきているのか、比較的軽症で済んでいます。
足首をやられると、どうしてもひどくなってしまうようです(ToT)
今は首が痒くてたまりませ~ん!
Bell4さんもお大事に。
2012/07/25(水) 16:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
五色唐辛子の零れ種からの発芽組が
我が家でも蕾みをつけました。
お店ではとっくに色づいたのが売られていますが、じっくり自然の成長を待つのも楽しみです。
2012/07/25(水) 17:20 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
こぼれ種からも発芽しやすいのでしょうか?
植えている数は少ないですが、このままで来年も出てきてくれるといいなぁ・・・
種から育てるのは時間はかかるけど、ずっと成長を見守ってきているので愛着がわきますね(笑)
2012/07/25(水) 18:00 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2821-4367a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
