日々の出来事の記録
睡蓮 睡蓮
家のミニひょうたん池にひょっこり顔を出してきました。
もう何の種類を植えたのかも、す~っかり忘れています。
投入してから早数年・・・
今年初めて花が上がってきました~\(^o^)/
ピンクのお花が咲くようですね。
楽しみです。

ただ・・・
カエル
池にはこやつが住みついているので・・・
怖くて近づけません(ToT)
私の大嫌いなこやつは、人に馴れてしまっているようで
人影でポチャンと池に飛び込むこともあるけれど
気にせず周辺で鎮座したままのことも多いです。
今までのカエルはポチャンと飛び込んだらしばらく顔を出してくることはなかったのですが
こやつは、隠れたりもせずこんな感じなんです。

最近、ブヨ日記と化しているこのブログ。
スネは触れなければ痛くはなくなりました。
でも首が痒くてたまりませ~ん。
色々調べて、新たな武器?をネットでぽちりました。
明日届くようです。
効果があるといいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
私は 蛙は 蛇より 
トカゲより 好きですが
駄目ですか?・・・

キッスはできませんが
捕まえる事は 出来ますよ

2012/07/25(水) 18:21 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
トノサマガエル?
あんがい・・・ブヨを食べてくれているのかも?
2012/07/25(水) 21:26 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
記載のものは全て苦手です。
虫、昆虫系全般苦手なんですよね(^^;
庭弄りにつきものですが~。

>博多の華さん
トノサマです。
地中で冬を越し、一回り大きくなっているようです。
ブヨの天敵はトンボらしいです。
何トンボか分かりませんが、昨日飛んでいるのを見かけました。
ただヤゴは勘弁なんですよね(^^;
2012/07/26(木) 19:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2822-09be7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
