日々の出来事の記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベンジ中のミニひまわり。
ミニひまわり ミニひまわり ミニひまわり

鉢まわりの雑草は見なかったことに・・・

左の鉢はナメクジに食われたのがあるので、間隔がおかしいですね(^^;
左は綺麗な?多粒蒔きらしく育っています。
蕾だろうと思われるものも確認できるようになりました。
蒔くのは遅くなっちゃったけど、真夏にひまわりを見ることはできそうです(^-^)


昨日遅延の手紙の届いた種は1つキャンセルにしました。
そのメールの際に・・・
注文してあった(6/12に)別の種が品切れと書かれていました。
注文して一ヶ月以上経過で、今頃に品切れと?
6月頭からの注文受付で、12日の注文で品切れ?
それとも入荷がなかった?
こちらからの連絡がなければ、その品切れの連絡もまだなかったわけで・・・
植物関係なので遅延や生育不良で販売中止は理解できます。
でも、種子の品切れの連絡はもう少し早くできるのでは?と思ってしまいます。
大手なので仕方がないのでしょうかね・・・
秋蒔きの種も入荷遅延あったのですよね。
今からまた選んでという気持ちになれないので
プラグ苗でも買おうかな。
今年購入のパンジー&ビオラの種は各1種類ずつだけになっちゃった。

コメント
この記事へのコメント
私の母も 大手の種苗屋さんから
種等を 手に入れてましたが

私は 遅れてる? 通販では
買いません あははは

で ちんぷんかんぷん あははは

2012/07/28(土) 15:28 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
うちは田舎なので、欲しい種を近場で入手するのが難しいので・・・通販に頼っています。
届くカタログを見ているだけでも楽しいですよ(^-^)
2012/07/30(月) 22:04 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2824-b692fd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。