日々の出来事の記録
家の洗濯機が昨日壊れました・・・
あいにく主人は出張中・・・
自宅から徒歩1,2分程度のところにある家電量販店では
希望の機種は在庫無し・・・入荷は8/10・・・そんなに待てません。
もう1軒、量販店ができたのでそっちへ行ってみたら
意外にも在庫あり~(店舗にではないですが)
明後日届くそうなので購入しましたよ~。
ただ・・・水道の蛇口が邪魔で蓋が開ききらないことが確定しています。
なんで蛇口がこんなに下に付いてるんだ?
蛇口はやりようがあるので、とりあえず洗濯機を~でした(^^;
だって、手洗いは結構大変なんですもの(ToT)
明日はとりあえず、出張から戻った主人の山の着替えを
コインランドリー初体験してまいります。


梅雨を乗り越えたペチュニア達。
120830-1.jpg
朝倉ろまんとレッド
右の朝倉ろまんは、株元すかすかです・・・
左のレッドは一部がろまん模様になってます・・・

ペチュニア ペチュニア ペチュニア
寄せ植えにしたけど・・・なんだかぐちゃぐちゃ?
イチゴミルクは一度調子が悪くなったのですが、急速に復活。
この鉢の中で一番元気です。
姫りんごのお花に模様が入ってしまってウイルスか・・・?と疑っていましたが
今は普通のお花に戻っています。
ただ株は瀕死の状態・・・
株元に綺麗な新芽が1つだけ出てきているので、なんとか頑張ってほしいです。
ミステリーと八重も植わっているのですが、
伸びすぎてしまっていてかなりバランスが悪いです。

ペチュニア ペチュニア
夕焼けオレンジ
伸び伸びです・・・
うどん粉病で株元~中間の葉がかなり落ちました。
一応、株元からは新芽が出てきています。

以下、ハンギングのペチュニア達。
ペチュニア
朝倉ろまんレッド
スタンド鉢の株より状態良く育っています。

ペチュニア ペチュニア ペチュニア
ほそめペチュ
八重はいまいちですが、一重はすごく茂っています。
お花もいっぱいで花がら摘みも大変になっています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2825-d3202bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
