日々の出来事の記録
蒔き直しのミニひまわりも、すっかりと大きくなりました。
ミニひまわり
左の鉢の方が少し大きいのですが、
それに加えて5芽くらいナメクジに食われたので数が少ないです。
半分くらい株数に差があるので、鉢の大きさの違いもあるけれど
1株の大きさの違いが並んでいると歴然です。
多粒蒔き、今のところ思った通りになっています。

ミニひまわり
蕾がだいぶ膨らんできました。
開花へのカウントダウンが始まっている感じ?

サンパチェンス
サンパチェンス
去年のこの時期より大きな株に育っています。
スペースがないので、既にちょっと窮屈っぽい・・・

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス 見事ですね
さすがです

ひまわりも 無事に育って
楽しみです・・・
2012/08/09(木) 21:36 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
サンパチェンスも今年で育てるの4年目?ですからね。
水やりだけきをつけていれば、これくらいには簡単に大きくなると思います。
ひまわり、来週にはお花が見れるかな?と思っています。
2012/08/10(金) 17:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
サンパァチェンス見事に育っていますね。
何株も大きく。
クリスマスローズは元気ですか?
2012/08/11(土) 22:46 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
だいぶ大きくなりました。
が、1株昨日までの悪天候で枝がよじれました。
折れはしなかったのですが・・・
今年も風に悩むサイズになってきました。
クリスマスローズは、夏前の悪天候時に消えた株以外は元気ですよ。
2012/08/15(水) 17:57 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2833-66f879be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
