日々の出来事の記録
インパチェンス
私道沿いのこの花壇は、
インパチェンス(カリフォルニアローズ)が3株植わっています。
ちょっとお花が少ないですが、株張りは十分です。

インパチェンス
この3色が植わっています。
真ん中のピンクが特に花数が少ない・・・
これからだとは思うけど。
落ちた花がらを片付けるのが意外に面倒です(笑)
八重の花びらが触るとぼろぼろと~(^^;


主人、昨晩はやっと咳で起きることなく眠ることができました!

コメント
この記事へのコメント
カルフォルニアインパチェンス
元気ですね・・
花が 少なくても

ほんま 株が大きくなってるのが
スゴイです
2012/08/10(金) 20:52 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
旦那様、良くなられていらっしゃるご様子、良かったです^^

我が家のただ一つの八重のインパチェンス(カルフォルニアナンタラだわん)棒状になっておりまする(号泣)
様子がおかしくなってから涼しい所へ移したのですがどんどん。あ゛~って感じです。
秋に復活したら金メダル級かと。
毎年失敗してもこりない私です^^;
2012/08/11(土) 12:38 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
立派な株に生長していますね。
これからモリモリ咲きますね~
ウチのは暑さで元気がないのですよ。
なんとか涼しくなるまで頑張ってくれれば
元気を取り戻すと思うのですが。。。微妙です。
昨年は上手くいったのにな~
2012/08/11(土) 20:30 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
お久しぶりです(^^)
ご夫婦で風邪のような症状で大変そうですが、その後体調はいかがですか?

めぐっぺさんところのお花はやっぱり元気ですね~
いつもパッと目が覚めます(^^♪
今年、インパチェンスもサンパチェンスも買わなくて正解でした
雨が降らない…と思ってたら毎日雨続き(>_<)と低温です
いつも元気なミリオンベルが病気と虫にやられ、サヨナラしました(T_T)
お天気には勝てませんね。めぐっぺさんのお花で夏を楽しませていただきま~す
2012/08/13(月) 09:19 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
花数はこれからだと思いますが、しっかりと咲く前にお花が落ちやすいんですよね・・・
ここは適度な日当たりなので、インパチェンスには過ごしやすいのかもしれません。

>hana♪さん
主人はすっかりと良くなりました。
ただ忙しくて休みなく働いているので体調が心配です。
八重のインパチェンス同じ系ですかね?
うちの植わっている場所は、そこそこ程度の日当たりなので過ごしやすいのだと思います。
八重のお花はゴージャスなのですが、花が落ちやすくないですか?
秋には復活しますように!

>noncoさん
株だけはもりもり育っています。
うちは今年そんなに暑くないのですよね。
暑い日も多いけど、去年と比べたら天気が悪い日が多いと思います。
インパチェンスには過ごしやすい環境なのかな~と。
変な気候なのも困りますが・・・
復活してくれるといいですね。

>ふぼのんさん
私はひかずに済みました。
主人はすっかり治りました~。
こちらも雨が多く、例年より暑さが厳しくないです。
主人が夜「ぱくぱくして眠れない」という日がないですからね(^^;
サンパチェンスは、水遣りに必死にならずに済んでます(笑)
2012/08/15(水) 18:09 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2834-406b50a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
