日々の出来事の記録
ブログおさぼりしていました(^^;
せっかくの夏休みなのですが、天気の悪い日ばかりで
少々ふてくされておりました(笑)
主人の風邪は治りましたが、仕事が忙しくお休みなしです・・・

そろそろ種を蒔かねば~と思って
こっそりと蒔いていました。(いつ蒔いたかも記録していない・・・)

双葉
パンジー&ビオラ、アリッサム、リナリア、チェイランサス

チェイランサスだけ、立枯?で倒れるのがいくつか・・・
蒔いた数少ないので、涼しくなったらもう一度蒔くようかもです。
ベランダに出していたら早速小さな虫が付いていて
アリッサムがいくつか坊主になりました。
(こちらは数があるので多少なら許せます)
パンジー&ビオラはぼちぼち発芽中。

双葉
発根確認後、1芽ずつ植えたつもりなんですけどね(^^;
こんな状態のもありました

三つ葉?
チェイランサスは、双葉が三つ葉になる率が高めです。
初めて育てるので、育て方がよく分かりません・・・

コメント
この記事へのコメント
ふてくされてましたか あははは

こちらは 曇天が続いてるので
やっと 庭仕事です

暑かった日々は ヒッキーしてました あはっはは
2012/08/15(水) 20:56 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
今日のお天気はいかがですか~?
こちらもお天気悪くって-_-;、、、
日当たりバッチリの鉢にキノコ生えてました(>_<)

パンジー&ビオラたちの新芽は元気そう♪
双葉が三つ葉…って、あるんですね~
2012/08/16(木) 11:25 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
こちらは気温は30度を超えず過ごしやすいのですが、雨ばかり・・・
風も強いですし・・・
今日は雨で散った花がらを片付け、傷んだ葉等のお手入れをしました。
暑い日はヒッキーで正解だと思いますよ~。

>ふぼのんさん
今日は風が相変わらず強かったですが、午後から晴れてきました。
日に当たると赤く発疹が出てきちゃうので(曇り空でもですが)対策して今日はお外でごそごそできました。
今年は過保護にしないで、ベランダ放置で逞しく育てよ~と(^^;
こぼれ種の株は早くも開花しちゃいましたけど、種蒔きした双葉軍団の開花は年内は厳しいかなぁ・・・
双葉が三つ葉になってしまうのは、種蒔きしていると意外と遭遇します。
最初は珍しいと思いましたが、今ではなんとも思いません(^^;
2012/08/16(木) 19:07 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2835-5c72d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
