日々の出来事の記録
ここ数日、風の強い日が多いです。
既にサンパチェンスにも被害が・・・
枝がよじれただけなので、元に戻るようにくせをつけ直せば
なんとか元通りになるとは思いますが。
今日も風が強いです。
午後からようやくお日様が出てきました。
日差しが出てくるとやっぱり暑いですね~。
といっても30度には達していません(^^;(最高気温28度)
私の夏休みは今日までですが、お休み期間中は一度も30度超えてないのでは?
ただ天気が悪かったですけどね(ToT)
出先の主人は、また咳が出始めたとか・・・
ひどくならないといいのですが。

ミニヒマワリの小夏が開花してきましたよ~。
ミニヒマワリ ミニヒマワリ ミニヒマワリ
鉢の大きさに違いがあるけど、植わっている株数も違うけど(ナメクジに食われたから)
株の大きさがやっぱり違ってきますね。
多粒蒔き初体験でしたが、ここまできてちょっと満足感を味わっています。
(まだちっとも咲いていないのにね~(笑))

ミニヒマワリ
こんな感じで咲いてきました。
小夏を育てるのは初めてではないのですが、
以前育てた時は、すぐにうどん粉病にかかって
綺麗なお花があまり咲かなかったのですよね。
今回は、所々に虫食いはあれど、うどん粉病の気配は今のところなし。
(ペチュニアにはちょっと悩まされていますが・・・)
このまま綺麗な姿で満開を迎えてほしいです。

ミニヒマワリ
花びらの見え始めたぷっくりの蕾達がスタンバイしています。
黄色いお花がいっぱいになる日も近い!?

コメント
この記事へのコメント
凄~い!!
楽しみですね~♪
この家に住んで最初の最初に種まきして
しなびたようなひまわり1輪しか咲かなかったトラウマで
蒔きたいんですが怖くて指をくわえている私です^^;
咲いたらきっと素敵でしょう!!
楽しみに待っています^^♪
2012/08/17(金) 11:22 | URL | hana♪ #keEQf/I6[ 編集]
>hana♪さん
私も最初のミニひまわりがうまくいかず、以来久し振りの種蒔きです。
このまま育ってくれるといいのですが~。
2012/08/17(金) 20:25 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2836-14168042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
