日々の出来事の記録
その後のペチュニア達。

ペチュニア ペチュニア
夕焼けオレンジ
すんごい伸びてます(^^;
でも株元からも元気な芽がでてきているので元気そう。
もう少し涼しくなるまで切るのを我慢中。

ペチュニア
パール
これも伸び伸び・・・
ちょっと葉が落ち始めてきています。

ペチュニア
朝倉ろまん レッド
綺麗な株を維持中。
ただ、なかなかこんもりになりません。
(届いてから一度も切り戻しはしていません)

ペチュニア
ほそめペチュ
相変わらずもさもさです。
ただ下葉の枯れがだいぶでてきています。
少々お疲れ気味になっているようです。

ペチュニア ペチュニア
ほそめペチュの八重
うどん粉病等で葉がどんどん傷み、スカスカな株になってしまっています。
ただ、株元からは綺麗な芽が出てきているので元気はあるみたい。

コメント
この記事へのコメント
ほんま 下から 芽がでてますね
ペチュニアは タフですね

私は いつも失敗してるので
よわっちいと 思ってました あはは
2012/08/17(金) 20:46 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
まだ切り戻さなくても大丈夫そうですね(^^)
涼しくなって切り戻したら、そちらでは11月くらいまで大丈夫なのかしら?

我が家は虫&病気がミリオンベルからサフィニアに伝染(>_<)
白蝶草にもちほら…玄関前のメインの大鉢なのに悲しい、、、(涙)
2012/08/17(金) 21:23 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
夕焼けオレンジと名前の無い八重・・・今年の大雨でも地植えで生き延びてくれました。

ほそめペチュも中々ですね~〔当然ですけど〕
肥料を少しあげると元気になり始めると思います。
ピンチは、まだ危険です。
2012/08/17(金) 22:57 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
全ての株をずっとこんもりさせていられたらいいのですけど・・・私はそれができません。
途中で一度失速するんですよね(^^;
種から育てるペチュニアは、何故かいつもうまく育ちません。(うどん粉病でどんどん調子が落ちます)

>ふぼのんさん
暑い時期の切り戻しは危険なので、ちょっとさっぱりさせたいけど我慢しています。
11月ごろ・・・もうお花はあまり咲かなくなっていそうです。
メインのダメージは悲しいですね。
病気ってうどん粉病ですか?
うちは週末の度に天気がいまいちで、薬剤散布ができずに一進一退です。

>博多の華さん
ハンギングの朝倉ろまんレッドは、ずっとこの場所で雨ざらしですが、問題なく育っています。
なんだか軒下で過保護にしている方が調子が悪くなってしまっています・・・
ピンチは危険だと思ってさっぱりさせたい気持ちを我慢しています。
今朝は18度と朝の気温はだいぶ下がってきていますが、まだ日中が暑いですからね~。
2012/08/20(月) 17:27 | URL | めぐっぺ #BvuG1YgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2837-88f6b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
