日々の出来事の記録
種蒔き組、順調に育っています。
不定期で、薄めの液肥を与え始めました。

芽 芽
左上から時計回りに・・・
リナリア、アリッサム、ビオラ、チェイランサス
土曜日に撮った画像です。
たった数日経過ですが、今はもう少し大きくなっている気がします。
右の画像はリナリアです。
双葉ではなく三つ葉で発芽して、本葉も三つ葉で出てきています。

芽
パンジー&ビオラ
今年はこれだけです。
少ない・・・

コメント
この記事へのコメント
アリッサムとビオラの葉は分かりやすいですね←私でもわかる(^^ゞ
リナリアは発芽も本葉も三つ葉?確か…と読み返したら
チェイランサスも三つ葉になってましたよね(^^!
パンジー&ビオラの種まきが少ないのはなぜですか?
でも無事に育ったら80株?もありますね(^^)
2012/08/29(水) 08:46 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
めぐっぺさんのお宅では順調に育ってらして羨ましい限りです。
我が家はビオラとハボタン系だけなのに
花が咲く株が有るやどうか状態です><
今年は開き直るしかないです^^;
2012/08/29(水) 13:52 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>ふぼのんさん
本来は双葉なのですけど、たまに三つ葉が出現するのですよね~。
パンジー&ビオラが少ないのは、注文したミックスの種2品種が遅延の為にキャンセルしたからです。
それでちょっと種蒔き意欲ダウンしてしまいました(^^;

>hana♪さん
暑いからでしょうか?
それとも虫?
うちは今年は世話を焼かずに置いているだけになっています。
その方が順調に育っているというのがちょっと悲しいけど・・・
2012/08/29(水) 17:40 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2843-0f4ae9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
