日々の出来事の記録
ミニひまわり小夏
ミニひまわり
先週の木曜日の様子です。
まだまだ元気でした。
「でした」と過去形です。
そろそろお花が傷んできました。
まだこれから咲く蕾もありますが、葉も元気がなくなってきたので
もう終わりだな~と感じさせられています。
最初は鉢に形良く育ってくれていましたが、
だんだんと背丈が高くなってきてしまって・・・
もちろん低いには低いのですが・・・
ちょっと正面から見ると間抜けな感じになってしまいました。
この画像は見栄えのする角度を探して撮りました(笑)

ヒマワリ
こちらは、蒔きそびれていた配布物のヒマワリの種。
かなり遅く蒔いたので、やっと蕾が見え出したところです。
背丈も半端だし、弱々しくひょろっとしています。
たぶん、本来は立派に咲くひまわりだったのでしょうね・・・(^^;

コメント
この記事へのコメント
ひまわり ちゃんと咲いてますね
いいな・・・
ウチのは 花が咲かないで終わりそうです・・・

2012/08/29(水) 21:43 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
ミニひまわりは咲きました。
1回目はナメクジに食い尽くされましたけど・・・
普通のひまわりは、うちもまだ咲いていません。
蕾がやっとできたところです。
ひまわりが咲かないで終わるのは悲しいですね(ToT)
2012/08/30(木) 17:26 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ひまわり、清々しい色味が元気をくれました^^
我が家でも切り花のひまわり、切り花を長持ちする液を入れて飾りましたが(アレンジメントの物)大方終わってしまいました。
次のひまわり、元気に咲いてくれるといいですね^^
2012/08/30(木) 21:37 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>hana♪さん
この画像の咲いているひまわりはもう終わりです。
次のお花が咲いています。
今頃脇芽が出てきているのですが・・・気温的に開花まで辿り着くかどうか・・・
それだけ株にはまだ体力があるってことなのですけどね~。
2012/08/31(金) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2844-9185ab65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
