日々の出来事の記録
久し振りの、クリスマスローズの画像です。

クリスマスローズ
今年発芽の株から、ぼちぼちと新葉がでてきています。

クリスマスローズ
いただきもののボッコネイの苗。
こちらも綺麗な新葉が展開しました。
○○さ~ん、ギザギザがくっくりですよ~。

クリスマスローズ
今年やたらと強風の被害を受けたクリスマスローズ達。
地上部が飛ばされた株から、無事に芽が出てきたのを発見。
この株はまだ開花したことがないのですが、もう1年我慢だわ・・・
有茎種の折れたのはやっぱり駄目でしたが、
他の風の被害にあった株は、この株の後を追いかけ無事に芽が出てきますように。

コメント
この記事へのコメント
新しい葉が 出てきましたか
ワクワクですね

ウチの クリスマスローズの
ちびちゃんは まだ 濃い葉のみ
 
2012/09/03(月) 20:56 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
わーい久々のクリローですね(^^)
強風の被害を受けても芽が出るって、やはり丈夫なんですね
気が早いですが、やはり早くお花が見たいですね~
2012/09/03(月) 22:04 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
ぼちぼちと出てきています。
もう少し涼しくなってきたら新葉がでてきますよ~。

>ふぼのんさん
根が無事なら・・・
でも地上部がない状態だと水管理が難しくて・・・
基本は丈夫なのでしょうけど、枯らしちゃうのもあります。
この画像のやつはまだ咲かないですが、なんとなく来年は開花が少ないような予感がしています。
2012/09/04(火) 17:18 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
新しい新葉の緑が爽やかですね~
ウチの枯れ枯れの多いチビ本葉たちも、地際に小さな新葉が出てきたのもあります。
ボッコチビは枯れ枯れのままでヤバイかもしれません(>_<)
2012/09/04(火) 22:09 | URL | fukorin #-[ 編集]
>fukorinさん
ぼちぼちと新葉が出てきています。
チビ軍団は、枯れ枯れになっているのもうちもありますよ(^^;
このボッコさんは、葉が枯れることなく新葉の展開となりました。
なので勢いありそうな雰囲気です。
fukorinさんちのボッコちゃん、ポチと顔を出してくるといいですね。
2012/09/05(水) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
我が家のクリローさんもなんとか無事夏越ししたようです。来春はじめて咲く予定の物が楽しみです。額面通りにさきますかどうか?と。
2012/09/09(日) 11:31 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>しーちゃんさん
メリクロンの苗じゃないと、額面は参考程度ですからね・・・
希望通りのお花が咲いてくれるといいですね!
2012/09/10(月) 17:02 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2847-9b10813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
