日々の出来事の記録
雨が降ってサンパチェンスは喜んでいるみたいです。
水をたっぷりあげても、日差しがきついとぐったりしてしまいますからね。
特に我が家では、今年の新色が暑さ&日差しに弱いようです。
他の株が平気でも、この株だけすぐにぐったりしてしまいます。
日差しが和らげば元に戻りますが、一度萎びた花はすぐ傷む・・・
そろそろぐったりする日からは解放されるかしら?

サンパチェンス
かなり咲いていますが、雨で結構お花が散りました。

サンパチェンス
2階のベランダからの観察。
今年も大きく育ちました。
お花もいっぱい咲いてくれています。

サンパチェンス
玄関前の斑入りホワイト。
直径60cmの鉢はすっぽりと隠れています。
たぶん直径1m超えたんじゃないかなぁ・・・

問題は・・・これからの台風です。
強風を受けて去年のようにならないように願うばかりです。

コメント
この記事へのコメント
サンパチェンス 見事ですね
さすがです・・・・

玄関前のも いいな 
2012/09/04(火) 20:18 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
とても見事な花のパレードですね^^
実際に拝見したらさぞかし迫力が有るのではと想像しながら拝見しました。
台風、避けて通って欲しいですね!!
2012/09/05(水) 09:35 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
わ~ 
キレイ~~♪
2階のベランダから見下ろしたのはいろんな色があって楽しいですね(^^)
今、松葉杖生活^^;なので元気が出ます!
2012/09/05(水) 11:40 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
やっぱりめぐっぺさんは、
サンパの神様だ。
どれもこんもりで、お見事!!

我が家のサンパは、生長がまちまち・・
同じように育てても、上手くいかない株が出ちゃうの。

台風に負けないように、
がんばって下さいね~
2012/09/05(水) 16:57 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
サンパチェンスとは相性がいいようです。
環境的に合っているのでしょうね。

>hana♪さん
画像に撮るといつもちょっとぼやけた感じになっちゃうんですよね。
広いお庭だったら、鉢の間をもっと空けてもっと大きな株にできるのですが・・・我が家ではこれが限界です。

>ふぼのんさん
2階からこんなに真下を見ることもないのですけどね(^^;
上からだと茂り具合がよく分かるかな~と。
松葉杖って・・・どうされたのですか?
お大事に(>_<)

>たかちゃん
神様ではないです(^^;
うちの環境が合っているのだと思います。
育ち方はまちまちになりますね。
1株だけ、横に広がらずに上に伸びていっているのがあります。
台風来たら一番に被害を受けること確実です・・・
斑入りサーモンは、お花はいっぱい咲き出しましたが、葉もお花も小ぶりなんですよね。
なんでなんだか・・・
2012/09/05(水) 17:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2848-fecc758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
