日々の出来事の記録
ひまわり ひまわり
茂みの中でもう少しで咲きそうなひまわりです。
遅く蒔いたからか、ちょっぴりか弱いひまわりさんです。

週末は頭痛でダウンしていました。
珍しく1日で回復せず、2日間かかってしまいました・・・
土曜日は殆ど布団の中だったのですが、腰が痛くなってしまって
横になっているのは辛く、ソファでぼけーっとしたりでした。
動くと痛みが増すので、トイレに行くのもしんどいのです。
天気予報は不安定っぽかったので、サンパチェンスにだけ主人に水遣りを頼みました。
日曜日も前日ほどではないけど、まだすっきりせず。
土曜日は結局雨が降らなかったので、水遣りは一通りしないとと必死に水撒き。
ある程度動けるので、たまった洗濯しなきゃと思い洗剤を手にしたけど空っぽ。
詰め替え用の洗剤を入れたらボトボトこぼしまくり(ToT)
ご飯たかなきゃと思いお米を計量して研ごうとしたら
お米をばらまいてこぼしまくり(ToT)
体調が変な時に無理して動くのは駄目だわと実感。
その後はおとなしく横になっていました。
夕方頃にはやっと復調。
週末何もできませんでした・・・

コメント
この記事へのコメント
この茂みの中に小さな?ひまわりの花が咲いたら
可愛いでしょうね~(^^♪

そうですよ~体調が良くない時はおとなしくしてないと…
年齢が↑にしたがって頭痛の期間が長くなったような気がします(+_+)
最近は凄く痛くなる前に痛み止めを服用
私の場合、そうすると回復も早いようです
無理されませんように~~
2012/09/10(月) 20:45 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
可愛いひまわりさん、葉っぱもキレイですね。
ウチは毎年ハダニ(たぶん)にやられて
すぐに茶色く枯れ上がってしまいます。
それでもお花は次々と咲いてくれるんですけどね。

頭痛辛そうですね。
そう・・無理すると余計に仕事が増えますよね。
ゆっくり休んでちゃんと治してね。お大事に!
2012/09/10(月) 22:01 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
回復しましたか?
我が家の奥さんも頭痛もちなのでよくわかります 〔ご主人の気持ちが〕
食事もせずに2~3日寝込まれると大丈夫かな~って心配してました〔今は、半日くらいで回復してます〕
2012/09/10(月) 22:08 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>ふぼのんさん
たぶん本来はそこそこな大きさのひまわりだったのではないかと・・・
これでもだいぶしっかりしてきたんですよ(^^;
土曜日は流石に動けなかったのですが、日曜日はそこそこ動けたのでやらなきゃ・・・って思っちゃったんですよね。
2日間家にこもってゆっくりできて良かったのかな?
頭痛薬はあまり頼ると、効かなくなってくるので、服用頻度をさげてかなり我慢しています。

>noncoさん
葉っぱは・・・虫食いがひどいですよ(^^;
うちはミニひまわりがだいぶ茶色い葉になってきました。
お花もあまり綺麗に咲かなくなってきました・・・
頭痛はもう大丈夫です(^^)v

>博多の華さん
はい、もう大丈夫です。
土曜日は夕飯作れなかったので、仕事の方と外食に行ってもらいました。
2012/09/11(火) 17:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2852-69c060d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
