日々の出来事の記録
ひまわりひまわり
おそ~くに蒔いたひまわり(配布物のいただきもの)が
や~っと開花しましたよ~。
背丈は私の伸長を越していませんが、
このお花はこれくらいの背丈の品種なのかも?

朝晩は秋って感じがしていますが、日中はまだまだ夏。
夏のお花の象徴のようなひまわりですが
ギリギリ晩夏に間に合った感じでしょうかね???

コメント
この記事へのコメント
わぁ~☆綺麗~!!
花びらの色合いも重なり具合も素敵!!
こちらはまだ夏です(朝夕はちょっと過ごしやすくなりましたが)
夏の最後にとても綺麗なひまわりを拝見出来て嬉しいです^^♪
2012/09/13(木) 18:34 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
ひまわり咲きましたね。
背丈が短いと目線でみられるのでて可愛いでしょう?
私はひまわり植えたことがないのですが、
どこかから飛んで来たサンビタリアが夏って
いうように咲いています。

2012/09/13(木) 20:59 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ひまわりって…種がブツブツ(+_+)ニガテで、お花も背丈も大きい~
だから庭には無理、、、って考えちゃいますが
こういうかわいらしいひまわりがお花がなくなる今時期に咲いてくれたら
嬉しいですよね(^^)♪
2012/09/13(木) 22:18 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>hana♪さん
配布物の種だったので、どんなヒマワリが咲くのか分かりませんでしたが、これくらいのサイズのお花はかわいいですね。
色も綺麗なレモン色でいいですよ。
朝は明るくなるのが遅くなってきて、私が外に出る時間は屋外のセンサーライトが作動して点いちゃう様になりました(^^;

>しーちゃんさん
写真も撮りやすくていいです(笑)
サンビタリア、ちっちゃいヒマワリみたいですよね。
いっぱいお花が咲いて綺麗なんじゃないですか?
どこからかの贈り物、ラッキーでしたね(^-^)

>ふぼのんさん
種が出来ない品種もありますよ。
私が育てているミニひまわりも種ができません。
このひまわりが咲いたのがこの時期なのは、蒔いたのが遅かったからかもしれません。
普通に蒔いたら、もっと早くに咲くんじゃないかな・・・
2012/09/14(金) 17:43 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2855-7e405506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
