日々の出来事の記録
田舎菊
田舎菊が咲いていました。
雨の降る前に見つけられて良かったです。
週末の雨を受けていたら、お花もすぐ傷んじゃいますからね。

ぼちぼちとクリスマスローズの植え替え始めました。
1鉢、根が黒く傷みの激しい株を発見。
地上部が元気だったので、地中がそんなことになっているとは思いませんでした。
植え替えに早めに選んでセーフでした。
新しい綺麗な根も出てきていたし、新芽もでてきていたので、
傷んだ部分を落として植え替えしたので
たぶん問題なく新葉を展開してきてくれると思います。

コメント
この記事へのコメント
沢山のお花、まとめて拝見してきました(今年もサンパチェンスが立派だわ~)
日中の暑さになかなか勝てないし
持病の悪化があり、町内の役員の仕事が本番に入って落ち着かない毎日です

クリスマスローズの植替えの季節なんですね
2012/09/19(水) 14:42 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
頂いた クリスマスローズ種
苗になって庭に植えたのに 

鉢に植えた 1個以外は
どれか 判らなくなったです 

咲くまで どれかなあ~~ あははは
2012/09/19(水) 14:50 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>バルトママさん
日中の日差しは強烈でしたよね。
私も休みの日の日中は家でおとなしくしていましたよ。
もう少ししたらバイトも始まるのではないですか?
ご無理なさらずに。
クリスマスローズは数があるので、ぼちぼちとはじめました~。

>あざみさん
どれか分からなくなったということは、結構大きくなっているってことかしら?
あざみさんの家にあるのと違うようなお花が咲いてくれるといいのですが・・・
2012/09/19(水) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは。
クリスマスローズの植え替えを始められたのですね。
痛んだ根、早く見つけられて良かったですね。
めぐっぺさんのブログをみて、いつも、そろそろうちも・・と重い腰を上げています。
こちらは昨日の雨でやっと涼しくなってきました。
2012/09/19(水) 22:40 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
週末に少しずつなので、終わるのがいつになるやら?
去年植え替えしていないものを優先的にやろうと思っています。
明日からは秋らしい気候になるらしいですね。
こちらは朝晩は既に秋を感じています。
夜肌寒く感じます(^^;
2012/09/20(木) 17:13 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2857-862776f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
