日々の出来事の記録
昨日、久し振りに・・・

ブヨにやられました・・・

7月の中旬頃から秘密兵器を入手し、
以来咬まれることもなく過ごせていたのですが・・・
昨日はごみ捨てだけのつもりが、
雨があがっていて気になった花がら拾いを始めてしまいました。
何も対策せずに。(携帯虫除けだけはぶらさげていた)

ちょっとした油断、
久し振りの事なのに・・・
片足ずつふくらはぎに3箇所ずつ咬まれました。
痕はブヨっぽいとは思いましたが、すぐに蚊のように腫れたので
蚊にやられたんだろうと思っていましたが
一向に赤みがひかないし、腫れもひかない。
どちらもひどくなる一方。
いつも腫れがくるのは翌日からなのに。
深夜は痒くて目が覚めました。
痒くて痒くてたまらず・・・寝不足です。

もともと太いふくらはぎなので、腫れが目立たなくていいかも?(ToT)
いやいや、ぼこぼこと変な形になっています。
今も痒くてたまりませ~ん。

ハッカ
私の秘密兵器です。
ハッカが効くということで購入しました。
これをつけていた早朝は無事でした。
油断大敵です。
でも合計6箇所も咬まなくても~・・・

コメント
この記事へのコメント
ぶよに六ヶ所ですか!それは大変です。
腫れるし、なかなかなおらないでしょう?
我が家には蚊は一杯ですが、ぶよは居ないようで,助かっています。

クリスマスローズもお手入れも始められたのですね。
2012/09/19(水) 19:16 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ふよにかまれたんですか~(>_<)痛痒いですよね~
私もすぐかまれます。血がおいしいんでしょうか(笑)

今さらですが、リンクに貼らせてもらいました。
よろしくお願いします^^
2012/09/20(木) 10:48 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
うわ~(>_<)なぜ6ヵ所も~~ 腫れも酷そう…
まだ腫れてる私の足首と良い?勝負^^;??
私の血は美味しくないのか?めったに刺されないですが(^^ゞ
うちの母は痛みや虫さされの万能薬として↑このハッカ使ってますよ~
お大事にしてくださいね、、、
2012/09/20(木) 14:16 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>しーちゃんさん
自分でも「えー」って思っています。
でも咬まれる場所もあるようで(抵抗もできてきている?)足首付近のスネをやられるよりも軽症です。
昨日は辛かったですけど。
クリスマスローズもぼちぼち動き出しているので、私も動き出さないと~です。

>こばなさん
今回は痒い~っていうのがいつもより前面に押し出されている感じです(^^;
とにかく痒い・・・
早朝にうろうろしてるのは私しかいないので、餌食なのでしょうね(ToT)
リンクありがとうございます。
のちほどこちらからもリンクさせていただきます。

>ふぼのんさん
なぜ~?って思うでしょ?
腫れはね、場所にもよるのか周辺ちょっとぽこっとかたいしこりがあって腫れている程度に落ち着きました。
ふぼのんさんの足首には今日の私の腫れは勝てないと思います。
昨日だったら分からないけど(^^;
蚊だと主人と一緒にいれば主人が刺されてくれるので私は平気になるのですけどね~(笑)
このハッカ、効果があることを実感しました。
欠かさずつけてから作業するようにしようと心に誓いました(^^;
2012/09/20(木) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2858-c193178f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
