日々の出来事の記録
ブヨは体が慣れてはきているようで
腫れのピークは過ぎつつある感じです。
ただ痒いわ・・・とっても・・・

種から育てている観賞用とうがらし。
やっと色付いてきました。
観賞用とうがらし 観賞用とうがらし
オレンジっぽいのはくっくり色が付いたけど
紫の方は先に変化し始めていたのに、まだまだらなまま。
いつになったら・・・?
もう少し早い時期から楽しみたいけど
そこは種から育てているからなかなかうまくいかないのも仕方がないかなと。

丈夫で育てやすく感じるので、来シーズンも育ててみようかな?

コメント
この記事へのコメント
これも 種からですか
スゴイなあ~~
2012/09/20(木) 19:23 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
同じ様な種類だから、当たり前かもですが、ピーマンのお花とよく似たお花ですね。育てやすいのも似ているかも・・。
2012/09/20(木) 21:58 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ブヨが沢山いるんですね・・・
今年一回・・・腕に止まったような?
ご主人も刺されますか?
2012/09/20(木) 22:42 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
はい、種からです。
育てやすいと思いますよ~。

>リズさん
性質も基本的には同じ感じなのかもしれないですね?
お花、小さくてあまり目立っていないのがちょっと残念です(^^;

>博多の華さん
主人は咬まれません。
ブヨが活動する時間に外にいないので・・・(布団の中です(^^;)
以前の職場にはいたらしいですが、咬まれてもなんともないそうです。
主人と一緒にいると、蚊に刺されるのは主人だけになるので、ブヨも同じ感じになるのでしょうかね?
2012/09/21(金) 18:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
とうがらしとわかっていても…
チューリップに見える~~(^^ゞ
キレイな色♪
2012/09/21(金) 21:20 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>ふぼのんさん
チューリップですか?
この色だと・・・バレリーナかな?
2012/09/22(土) 19:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2859-84d90729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
