日々の出来事の記録
今回の主人の出張先は大分でした。(宿は熊本)
帰宅は長崎経由だったので、フェリー待ちの間に観光もしてきたらしいです。

カステラ カステラ
長崎といえば・・・やっぱりカステラ?
本店に行って買ってきたそうです。
個包装されている長崎カステラは初めてだわ。

お菓子
これも一緒に買ってきたみたようです。

今年もさつまいもを沢山買ってきてくれました。
さつまいも さつまいも さつまいも
売っていた全種類買ってきたらしいです(^^;
どんなお芋料理して食べましょうかね?

いつもありがとう♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご主人さま、出張が多くてちょっとさみしいですね。
でも、いつもお土産が一杯でv-344
サツマイモって二種類くらいしか知りませんが、さすが、九州かな~
2012/10/02(火) 22:34 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
亭主元気で留守が良いですか?
お土産買ってきてくれるんですから・・・最高のご主人です。

幸せクルスって意味わかりますか?
幸せが来ますよ~って意味だと思います。
九州弁じゃないからわかるかな?
2012/10/02(火) 23:36 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
九州というと美味しい
紫芋やサツマ芋など頭に浮かびます。
赤紫色の美味しそうなサツマイモ
シンプルにふかしても
いろいろなお料理にも、秋の
嬉しい味覚ですね。 いつもながら
美味しいお土産を持って帰って来て
くれる優しいご主人様がいらして
うらやましいです。
2012/10/03(水) 08:33 | URL | Leonie #-[ 編集]
とても美味しそうなカステラと
どんなお味なのかしらと興味津々のお芋さん達^^
いつも心のこもったお土産で旦那様のお気持ちが伝わりますね^^♪
2012/10/03(水) 10:17 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
1個々包装されてると切る手間がはぶけて嬉しいし
なんだか高級感増しますね~(^^)
サツマイモはやっぱり焼いて食べた~い!
お腹すいてきました、、、


2012/10/03(水) 17:08 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>リズさん
さつまいも種類いっぱいありますよ。
通販のカタログ見ているので、名前だけは色々知っています(笑)

>博多の華さん
毎回の出張の度ではありませんが、時間のある時には寄って買ってきてくれています。
幸せクルス、意味が分かりませんでした。
幸せ来るかしら?(^-^)

>Leonieさん
さつまいも、今日は大豆と甘辛煮にしました。
週末は普通に焼き芋にしても食べたいと思います(^-^)

>hana♪さん
さつまいも種類色々でした。
今日からメニューを変えながら、さつまいも料理です。
お芋ご飯が食べたいわ(笑)

>ふぼのんさん
カステラは、お店の人にどれがお勧めですか?と聞いて購入したらしいです。
職場でおやつに食べるには個包装なのは便利です。
さつまいも、週末までは焼き芋はお預けです~。
2012/10/03(水) 17:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2868-41f94a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
