日々の出来事の記録
昨日、気温が一桁になる日も近いなんて書いたけど・・・
近いどころじゃなくて翌日の今朝、一桁の気温を記録。
9.6度でした。
日中はお日様パワーで20度まで上がりましたが
もう朝は涼しいではなく「寒い」です。


種から育てた観賞用とうがらし。
観賞用とうがらし
花壇植えは大きくなりましたが、台風時に少し傾斜してしまいました。
これはハンギングに植わっていて、ちょっと小ぶりです。

観賞用とうがらし 観賞用とうがらし
赤やオレンジは色濃くなるのですが、紫?が一向に色が染まりきりません。
なんとも中途半端な実の色のままなんですよね。
一番に色が変化してきたのがこの色なのに~。
このまま中途半端なまま終わりなのかしら・・・

コメント
この記事へのコメント
この観賞用唐辛子は我が家の五色唐辛子と同じなのかなーと。
いろいろな色があってきれいですよ。
我が家のも花の代わりに楽しめています。
2012/10/10(水) 19:40 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
真っ赤の、きれいですね~
オレンジ色も濃くなって・・
次は紫色!紫ちゃん、頑張って!!
応援したくなります。
2012/10/10(水) 20:29 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
ビックリの気温ですね・・・
日本は広いな~って実感します。
2012/10/11(木) 03:38 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
鑑賞用とうがらし 綺麗です
寒くなって来てるのが 残念ですね
もうちょっと 待って・・・ですね

2012/10/11(木) 15:06 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>しーちゃんさん
何種類かあるようですが、カタログ見てこれが一番かわいいかな~と選びました(笑)
色々な色で実ってくれるといいのですが、やっと赤とオレンジがぽつりな状態です(^^;

>リズさん
真っ赤のやつは、本当に綺麗な赤色に染まりました。
ちょっと株の中に埋もれちゃっているのが残念なのですが(^^;
紫色は、ここからさっぱり進まないのです。
何でなのでしょうかねぇ・・・

>博多の華さん
自分でもびっくりでした。
今朝は12度あったのですが、昨日が寒かったので今朝はそれほどでも?って感じてしまいました(^^;

>あざみさん
やっと色がくっきりと色付いてきたのですが、急に寒くなってきたので、あとどれくらい頑張ってくれるのか?です。
2012/10/11(木) 17:19 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2873-582de9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
