日々の出来事の記録
週末にポット上げが終わりました。
苗
今年は数が少ないので楽でした。
上の左側のビオラは、ハダニでピンチな株ばかり・・・

チェイランサス
チェイランサス
初めて育てているので、よく分かりません(^^;

リナリア
リナリア
最初に出てきた芽はひょろっと曲がって伸びていますが
株元から新しい芽も伸びてきています。
株数が少ないので、定植時に種をばら蒔きしておこうかなぁ・・・
寒くて発芽しないかな。

アリッサム
アリッサム
先日の記事にアップしましたが、紫?に続いて白花が咲きました。

パンジー&ビオラ
パンジー&ビオラ
ビオラよりパンジーの方が元気です。
(ハダニの被害が少ない)
年内に開花してくれそうですが、定植までに花色の判別は無理そうですね。

コメント
この記事へのコメント
わ~~スゴイですね

ウチは ビオラだけしましたが
どうなるかなあ~~です
まだ 双葉 あははは
2012/10/12(金) 15:41 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>あざみさん
今年は蒔いたのが遅いので、開花もまだです。
かわいい双葉が順調に育ってくれるといいですね。
2012/10/12(金) 18:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
こんばんは
チェイランサスもたくさん芽がでていますね。しっかりしてそう・・。
去年のが夏越せたので、今年は蒔くのをやめました。
2012/10/12(金) 20:58 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>リズさん
チェイランサスは株数は少ないです。
10苗ないと思います。
しっかりしてそうに見えますか?
ちょっとひょろりとしていて頼りない感じなので心配なんですよね(^^;
初めて育てているので、こんな感じの成長でいいのか?と日々不安です。
2012/10/15(月) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2874-db5c6491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
