日々の出来事の記録
今日の仕事帰りに職場を出たところでぽつぽつ降ってきて
道路を渡ったら土砂降りに・・・
先日、雨の中を強行突破して自転車で転倒して痛い目にあっているので
今回は職場に戻りました。
100均のカッパ?がいくつかあったので着用して外へ出ると
雨は上がっていました(^^;
でも空は怪しいのでそのままカッパ着て帰りましたが
家の方は比較的空が明るく、カッパ姿がちょっと恥ずかしかったです(笑)
自宅周辺は、結構前に一雨あったようでした。

家の秋明菊、だいぶお花が咲いてきましたよ~。
秋明菊 秋明菊
まだまだ蕾も多いです♪

自転車で痛い目のその後・・・
あざはだいぶ薄くなりました。
ただ、まだ膝をつくことが痛くて出来ません(ToT)
園芸作業する時につきたいのですけどねぇ・・・
翌日に気が付いたふくらはぎのあざ(たぶんペダルにぶつけた)は
何故かまだはっきり残っていて見た目は痛々しいです。
でもここは痛くはないのよ~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
雨、たいしたことなくてよかったですね。
シュウメイギク、綺麗ですね~
八重はとても華やかな感じがします。
2012/10/12(金) 21:02 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
我が家の背が高い菊は、めぐっぺさんの秋明菊と違って
なんだか可愛くないんです^^;(菊よゴメン、、、)
せめて同じようなピンクだと良いのだけれど…

庭作業は膝をつくと腰痛防止にもなりますよね
それができないとなると…何かに座るとか?
とにかく無理なさらずに~ お互いにね(^^ゞ
2012/10/12(金) 21:54 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
八重咲きの秋明菊今日散歩の途中で
みましたよ。一緒に歩いた友は秋明菊と分らないくらいでしたよ。見頃になりましたね。
2012/10/13(土) 17:42 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
職場に戻ったの 正解ですね

ほんまに 突然降る雨には
びっくりですね・・・・

シュウメイ菊 綺麗に咲いてますね
うちも です・・
2012/10/13(土) 19:24 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
シュウメイギク、見事ですね!!
凄く華やいで素敵です。
我が家はまだまだ蕾です。
咲かずに終わるのかなって思っちゃいます(クスン)
2012/10/14(日) 14:46 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
>リズさん
職場の上空だけ降った感じでした(^^;
自宅の方は、随分前に降ったんだろうな~という濡れ方でした。
秋明菊は八重で、花色も濃いので結構存在感がありますよ。

>ふぼのんさん
菊って色々ありますからね~。
右ひざはつけるので片足ついています。
室内でごそごそしている時は、床にどっかり座ってのんびりです。

>しーちゃんさん
花色が濃いので室内から見ても目をひきます。
職場までのチャリの道のりでも、うちのと同じ八重の秋明菊を2箇所で見かけました。
意外とあちこちで咲いているようですね。

>あざみさん
天気予報では降る予報ではなかったのですが・・・
雨雲レーダーを見ると降りそうだったので警戒はしていたのですが、出てすぐに降ってくるとは(^^;
秋明菊、宿根草エリアのお花が寂しい状態なので、重宝しています(^-^)

>hana♪さん
傾斜して咲いていなかったらもっといいのですけどね~。
台風で倒れてしまったので仕方がないです。
秋明菊は蕾から開花まで時間がかかりますから、まだきっとこれからお花をさかせてくれると思います!
2012/10/15(月) 17:35 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2875-e822ab85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
