日々の出来事の記録
昨日はあまり体調がよくなく、仕事しては休んでの繰り返しでした。
ブログも書く気にならなくてお休みしました。

週末にタワー×2、ハンギング×2を作りました。
先日届いたプラグ苗を使ってです。
パンジータワー
タワーの土台は、今年新規に作り直しました。
穴の数を増やしたんです。
これならもこもこになるはず・・・
土台の鉢にもそのうち苗を植えますよ。(球根になるかも?)
今はまだサンパチェンスの鉢があるので置き場所がなく、
2つ仲良く並んで置いています(笑)

ハンギング
ハンギングは全く同じ内容。
でもミックス種なので、開花したら雰囲気は少し変化があるといいな~と。

これを植え込むだけで2日かかってしまいました(^^;


昨日の朝は7.8度と一番の冷え込みでした。
今朝は暖かかったけど、明日はまた冷え込んだ朝になるみたいで・・・
朝と日中の寒暖の差が激しすぎます。

昨晩から今日にかけての嵐で・・・サンパチェンスの鉢が・・・
2鉢こけ、2鉢枝が風を受けて半分に傾いてしまいました。
昨晩のうちに台にのっているのは下ろして、
背丈のひょろっとしているのは小屋にしまう程度のことしかしなかったので。
自分では体調いまいちだったのでやらずに、主人にお願いしてでしたが。
傾いた株は、枝を紐で反対側にひっぱって固定させて様子を見ようかと。
あと1ヶ月くらいは楽しめると思うので、できる限り手を尽くしたいです。

コメント
この記事へのコメント
タワーやハンギング スゴイです
植え込み ほんまに 大変そう

尊敬です・・・
2012/10/23(火) 19:19 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
こんばんは~。
もう、気温10度を割っているのですか・・。
調子狂ってしまいますね。お大事に・・。
タワーもハンギングも苗がきれいに収まって・・楽しみですね(^_^)
2012/10/23(火) 22:50 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
>あざみさん
タワーは思ったほどもこもこにならずに終わってしまったので、穴の数を増やしてみました。
今回植えたのはプラグ苗だったので、ポットよりは植え込みしやすかったですよ~。

>リズさん
今朝の気温は6度でした・・・
顔が痛いです(笑)
タワー等、お花がこれからなので、まずはどんなお花が咲くかな~と楽しみです(^-^)
2012/10/24(水) 17:13 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2881-6ff7fcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
