日々の出来事の記録
ブログのお友達からいただきました。
箱
箱を開けると・・・

柿&さつまいも
1段目
さつまいもと柿

柿
2段目
柿(紀の川柿)

さつまいも
3段目
さつまいも

重箱のようでした(笑)
紀の川柿、とても甘いらしいので食べるのが楽しみです。
(朝、時間がなくてむいて食べられなかった・・・)
さつまいもも色々な種類がありそう。
どれが何かは分かりませんが(^^;

色々ありがとうございますm(__)m
クリロー、待っててくださいね~。

昨日はもうひとついただきものが・・・

ケーキ
職場でお付き合いのある方から。
持ち帰る時にプリンがちょっと崩れちゃった・・・
シュークリームは、カスタードと生クリームがたっぷり入っていて
持つとかなりずっしりと重たかったです。
美味しくいただきました。
ありがとうございましたm(__)m

コメント
この記事へのコメント
美味しそうな プレゼントいいな
シュークリーム ごっくん・・あはは
2012/10/26(金) 20:58 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
柿が大好きなのでお邪魔しました。
静岡県東部の特産の四ツ溝柿もそろそろ出て来ます。
最近はとらない人もいますが、渋抜きした柿が最高です。種も少ないでしょう。
2012/10/27(土) 05:44 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
美味しそうですね♪
柿とさつまいも…どちらも大好き(^^)
そういえば先日さつまいもを買った事を忘れてました、、、
めぐっぺさんはどう調理して食べるのでしょう~~
2012/10/28(日) 20:50 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
うふふ、美味しそうでしょ?
シュークリームはかなりのボリュームでしたよ♪

>種蒔くんさん
四ツ溝柿・・・知りませんでした(^^;
渋抜きする一手間かかっていて、とても美味しいです。
種はないですね。

>ふぼのんさん
どちらも美味しいですよね。
主人は柿があまり好きではないので、あまり買うことがないのでいただきものはとてもありがたいのです。
私は好きなので(^^;
さつまいもは、てんぷら、大学芋、大豆と甘辛煮(サイコロにさつまいも切って)、さつまいもご飯・・・
あとは焼き芋にしちゃうとなくなりませんかね?
スイーツ系も作りたいとは思うのですが・・・
2012/10/29(月) 17:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2884-9c39f6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
