日々の出来事の記録
昨日は偏頭痛で横になっている時間が長かったです(ToT)
朝は地区の河川清掃に気合で参加してきましたが、終了後は即お布団へ。

土曜日は少しだけ定植しました。

パンジータワー
先週植えたパンジータワー。
雨降って土もしっかり落ち着いたと思います。
土台の鉢にビオラを5株ずつ植えました。

ビビ ファイア ビビ ファイア
どちらの鉢にも「ビビ ファイア」を植えました。
他の苗はミックスを蒔いているので花色が分からず・・・
はっきりしているファイアにしました。
タワーには淡い色のパンジーが咲くので、
ファイアのくっきり色だとちょっと変かも・・・?
忘れなければ、隙間にムスカリでも仕込もうかな。

プランター チューリップ&パンジー
プランターにも植えました。
チューリップを植えるのに、日中の気温がまだちょっと高めなので悩みました。
でも植えちゃいました。
腐りませんように・・・
チューリップはくっきり色のリアルタイム(フリンジ)で
苗は先日届いたプラグ苗のクリスタルマーメイド。
同じ内容の3鉢です。
今年は横の一列はチューリップは揃えていきます。

クリスマスローズの植え替えが・・・
全く進んでおりません・・・(^^;

コメント
この記事へのコメント
パンジータワー作られましたね。下はビオラで、お花が次々咲くようになればさぞ美しいタワーになる事でしょう。楽しみです。春迄ながく楽しめるのも嬉しいですね。
2012/10/29(月) 19:14 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
パンジーの苗 大きくなってますね
うちのは まだ まだ・・です
2012/10/29(月) 20:40 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>しーちゃんさん
去年までのよりも穴数を多くしました。
暖かくなってくると水切れが心配になりますが、もこもこに茂って見ごたえのあるものに仕上がって欲しいので、今年はこんな感じでと。
雨が降って落ち着いたと思うので、後は株が大きくなるのを待つだけです。

>あざみさん
タワーのパンジーは購入のプラグ苗です。
テラコッタの鉢に植わっているビオラは種からですが、ハダニと格闘していたので成長が遅くなってしまいました・・・
2012/10/30(火) 17:23 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2885-0712ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
