日々の出来事の記録
週末に植えました。

花壇
ここの花壇はまだまだ元気だったのですが・・・
そろそろ植え替えしていかないと霜がおりちゃうので
もったいないな~と思いながらも抜きました(ToT)
植えたのは・・・
たぶん夢色スミレミックス(虹色スミレと、よく咲くスミレのミックス)と
アリッサム、チェイランサス
奥には中古のチューリップのミックスをそれぞれに20球近く植え込みました。
チューリップは中古ですが、十分開花すると思われるサイズのみを植えました。
色が不明なので、ごちゃごちゃしてしまうかもですが(^^;

プランター
プランター3つ。
ビオラとアリッサム、チューリップが植わっています。
ビオラ ラビット系?、チューリップ(シャーリー&白&プレイガール)
ビオラ ファイア、アリッサム、チューリップ(シャーリー)
ビオラ 去年の自家採取(ラビット系)、アリッサム、チューリップ(プレイガール)

既に植え込み済みのものはゆっくりながらも成長しているようです。
ハンギング パンジータワー 蕾
全て、プラグ苗のクリスタルマーメイド(パンジー)ですが
蕾が付き始めました。

コメント
この記事へのコメント
ほんま 蕾が出来てますね いいな
ウチのは まだめちゃくちゃ
小さい・・・どうしようかな・・・ 
2012/11/06(火) 20:18 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
まだ、元気なお花を抜くのって躊躇しますよね~。でも、春のお花も出番をまっているし・・。
植え込み済みのはしっかり根付いたようで、とても元気そうですね!
2012/11/06(火) 21:08 | URL | リズ #DS51.JUo[ 編集]
福岡でも夕方肌寒く感じました。
出荷準備が5時過ぎまでかかってしまった・・・いつの間にか11月・・・日が暮れるのが早いはずですね・・・
2012/11/06(火) 21:55 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>あざみさん
種蒔きしたのは、今年はハダニの影響が大きく・・・やっとパンジーがそろそろ咲きそうですが、ビオラはまだです(ToT)
こぼれ種は元気いっぱいに咲いているのですけどね。
小さくても少しずつ大きくなりますよ、気長に待ちましょう。

>リズさん
はい、かなり躊躇しました。
他に植えるところもあるし、少しずつやらないとと思い泣く泣くです。

>博多の華さん
ここのところは朝の冷え込みはそれほどでもありませんが、日中の気温があまり上がりません。
5時ではもうかなり暗かったのでは?
日が昇るのも遅いので、出勤前の一作業の時間が短くなってきました。
2012/11/07(水) 17:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2891-8861e5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
