日々の出来事の記録
今朝は3.9度でした。
冷え込みが数日少し緩んでいましたので、久々に?寒い朝でした。
日中も晴れていたけど15度までしか上がらず・・・
季節は冬へと進んでいるようです。

寒い中、着実に復活してきているのがペチュニア。
これ以上気温が下がってきたら生育も伸び悩むかな?
せっかく元気になってきているのに~。

朝倉ろまん
朝倉ろまん

朝倉ろまんレッド
朝倉ろまんレッド

夕焼けオレンジ
夕焼けオレンジ

朝倉ろまんレッドは枝先に辛うじて咲いている程度になっていたお花でしたが
株元から出てきている新芽からも咲き出しました。
朝倉ろまんも、蕾が見えているので枝先で細々から脱却できそうです。
夕焼けオレンジは・・・霜がおりるまでにお花見られるかしら・・・

ほそめペチュ
ほそめペチュ
かなり長い間もこもこでしたが、こちらも枝先ばかりのお花になり
少し切り戻して様子を見ていましたが
ようやく新芽がぽこぽこと出てきました。
寒さにはどこまで耐えられるんだろう・・・

コメント
この記事へのコメント
寒いですね・・・
しかし ペチュニアが まだ 頑張ってる すごいね・・

うちでも 夏の花 ベゴニアが
まだ 頑張ってます・・・
で 捨てられない・・・・あはは
2012/11/08(木) 20:54 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(金) 00:34 | | #[ 編集]
またこちらより寒い朝だったようで^^;
でもペチュニアが咲いている…という事は
日中はこちらより暖かいのでしょうね♪

2012/11/09(金) 10:05 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
日中はそれなりに気温が上がるので(15度前後)もう少し頑張れそうです。
急に季節が移っている感じがしますね。

>鍵コメさん
お体お大事にしてくださいね。
リングの鉢ってワイヤーのリースですか?
それなら通販で売っているところがありそうな・・・

>ふぼのんさん
朝の冷え込みは日によってまちまち。
今朝はもちろん一桁ですがそれほどでもなかったです。
日中は15度前後です。
今日は16度でした~。
2012/11/09(金) 17:22 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
きのう長野県の生産者が訪ねてこられたんですけど・・・すでにマイナス4度になってるそうです。
まだペチュニアを出荷してるんですかって・・・驚かれました。

ほそめペチュと互角ですか?
2012/11/09(金) 19:36 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>博多の華さん
長野でも標高の高いところなのでしょうか?
もう氷点下なのですね・・・
ほそめペチュの八重は我が家ではいまいちでしたが、一重は長い時期ずっとこんもりでした。
この時期の状態ではほそめペチュより勢いがろまん達の方があります。
2012/11/09(金) 19:54 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2893-77af3a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
