日々の出来事の記録
みなさん、風邪ひいてないですか?
我が家はひきはじめ~のようです。
私はのどが痛いのと鼻水くらいですが、主人は咳も出ています。
気温の変化が激しいので、体調も崩しやすいのかも?
みなさんは気をつけてくださいね。

週末作業。
日曜は雨でしたが・・・

プランター プランター プランター
プランター3つ植えました。
左2つは、パンジー&ビオラが安売りしていたので買ってきました。
家の種蒔きビオラの花色判断を待てず・・・(^^;
右のプランターだけ、なごみももかミックスを植えました。
葉数は多いのですが、葉も小さくかなり小ぶり・・・
ハダニと未だに格闘中の株達で、開花もいつになるやら・・・
3つとも同じチューリップ(紫白の二色咲き)が植わっています。

プランター
プランターの数はここまできました。
あと3つで完成です。
蕾のあるパンジーの夢色ミックスの種の開花待ち。
チューリップだけでとりあえず植えようかと思っています。

置き場所は現在サンパチェンスがいるので定位置ではありません。
サンパチェンスは、今週半ばの予報で最低気温が1度なので
その辺で限界を迎えるかも・・・です。
霜がおりなければ大丈夫だとは思いますが。

一番大きな花壇も植え替え準備にとりかかりました。
今月中に定植を終わらせたいです。

コメント
この記事へのコメント
プランターも 花いっぱい
冬も 花いっぱいにしますね
見事です・・・
2012/11/12(月) 19:03 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
作業、ご苦労さまです♪
来年のチューリップもまた楽しみ~~
パンジー&ビオラは安売りしていたら買っちゃいますよね~(^^ゞ
それにしてもハダニ気になりますね(+_+)なんとか開花してほしいです

私もめぐっぺさんの症状と同じ…お互い気をつけましょうね~

2012/11/12(月) 20:45 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
またこの季節が来ましたね。
めぐっぺさんのプランターたち、
春が楽しみです。
ビオラタワーも、進んでますね。
私は今年は更にやる気が出なくって・・
年かな??
サンパ、頑張ってね。
2012/11/13(火) 12:04 | URL | たかちゃん #RKD2MsSk[ 編集]
>あざみさん
プランターは購入した苗以外は、お花もなくとっても寂しいです(^^;
真冬になるまでに、しっかり根付いてくれるといいのですが。

>ふぼのんさん
チューリップは品種を多くせず、横列は揃えるようにしてみました。
どうなるかな?
ハダニはとりあえずは気温が下がれば落ち着くはずです。
風邪どうですか?
私は咳がでてきました(ToT)

>たかちゃん
今年は苗が小さくて・・・
真冬前にどこまでしっかりしてくれるかしら。
今年は私も注文していた種×2が遅延でキャンセルしたので(楽しみだった種でした)そこで結構トーンダウンしちゃっています(^^;
2012/11/13(火) 17:36 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2895-a6a1be8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
