日々の出来事の記録
アリッサム
定植を始める前のポット植えのアリッサム軍団。
軍団ってほどの数じゃないですが・・・(^^;
こうやってみると似たような色なのですが、
以前の記事に5色アップしていますが
白だと思っていたものが黄色のようなアプリコットのような色も咲いたので
全部で6色になったようです。
プランターと、私道沿いの花壇に多く咲いた紫、濃いピンクを植えつけてあって
これから植える花壇には満遍なく2色ずつくらいで植え込む予定です。


私も咳が少しではじめました。
木曜はかなり冷え込むらしいので、今より風邪が悪化しないように
暖かくしてすごしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
アリッサムもあるんや
冬でも花がいっぱい スゴイですね
うちは 多年草に替えてきてるので
花が少なくなって来てる・・・

で思案中です 
2012/11/13(火) 20:26 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
いえ、立派なアリッサム軍団です(^^)!
しかも6色に増えたとは凄い~~
アリッサムが庭で冬越しできるのは、やはりこちらより暖かいんですよね…
お天気が悪い日が多く朝の冷え込みがないので、まだ冬って感じはしませんが
風邪はしっかりと引いちゃう^^; 私はお腹と微熱が出てきました、、、
お互いこれ以上悪化しないように気をつけましょうね!
2012/11/13(火) 21:49 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
アリッサムは、今年これだけ花壇に植え込めば、来年はこぼれ種が期待できるだろう・・・と思っています(笑)
ただ小さいうちに雑草と思って抜いちゃいそうですけど(^^;
うちも宿根草のエリアは寂しくなっていますよ。

>ふぼのんさん
アリッサムは以前も植えていたことがあるので、たぶん冬も大丈夫だと思います。
こちらは明日の朝、一番の冷え込みになるようで・・・お布団からなかなか出られなそうです(笑)
風邪は私は大丈夫そうですが、薬を飲んでいる主人の方がひどいです・・・
ふぼのんさん、微熱あるなら横になって休んでいた方が・・・お大事に。
2012/11/14(水) 17:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさ~ん!
昨日から冬将軍到来みたく急に冷え込んじゃって
全国的にお天気も荒れ模様の様ですがそちらは
大丈夫かなぁ?
風邪のひきはじめ?
あまり無理しないで暖かくして過ごしてねっ。
2012/11/14(水) 20:10 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
本格的に寒くなってきましたね。
ウチの主人も風邪をひいていますよ。
ひどくならないといいですね~

アリッサム、色とりどりで可愛いですね。
何年もこぼれ種頼りなので、年々種類が
少なくなっています。
白と紫が丈夫なようです。
2012/11/14(水) 20:50 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>みきりんさん
こちらは風が強めでした。
今既に気温は5度を切っていますよ・・・さぶい!
風邪は私より主人の方がひどいです。
私は大丈夫そうです。
ピグライフも次のイベントまで時間があいたので、睡眠も多く取れてます(笑)

>noncoさん
ご主人、大丈夫ですか?お大事に。
うちも主人の方がひどいです。
アリッサムは今年花壇に植えるので、来年はこぼれ種に期待しています。
こぼれ種は強い色が残っていくのは仕方がないのでしょうね~。
2012/11/14(水) 21:41 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2896-31993ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
