日々の出来事の記録
パンジータワーがぽつぽつ開花し始めました。
パンジータワー
しかし・・・
萎れる苗も出てきました。
風当たりの強い側だけ・・・
無理やり小さな穴に埋め込んで植え替えましたが、
3日経過し、今のところ枯れてはいません。
(かなり根は傷めつけてしまったかと・・・)
新たに1箇所萎れた所発見(ToT)
でも右のタワーは全く問題なく大きくなってきています(^-^)

クリスタルマーメイド
左右、別の株ですよ。
花色は同じみたいですが・・・

クリスタルマーメイド
ミックスですが、偏りそうな雰囲気?
色幅がありそうだから、まあいいかしら?

クリスタルマーメイド
今週に咲きそうな蕾。
右は少しブルーが濃そうなので、ちょっと違った感じのお花が咲くかも?
少し違う感じのお花も咲いて欲しいなぁ・・・ミックスなので。

コメント
この記事へのコメント
パンジータワー スゴイです

プロ級ですね・・・
2012/11/21(水) 20:45 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
>無理やり小さな穴に埋め込んで植え替え…
今年、初めてのハンギングでその失敗をしました^^;
難しいですよね、、、
写真で見ると、お花はビオラくらいの大きさに見えますね~
花色が淡くてカワイイなぁ(^^)♪
今朝、外の温度計が-6度になってました。
ビオラ&パンジーは何度まで耐えられるんでしょうね~
2012/11/22(木) 08:57 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>あざみさん
いつも完全に覆い尽くさずに終わります。
なので今年は穴数を増やして作ってみています。
どうなるかな?

>ふぼのんさん
仏に植えるのは問題ないですが、後からその部分だけ植え替えるというのが難しいです。
6日ほど達、萎れてこないので大丈夫かな。
お花はビオラよりも少し大きいですね。
小振りなパンジーです。
-6度ですか・・・寒いですね。
何度まで耐えるか、そちらでなら実験できそうな・・・(苦笑)
2012/11/22(木) 17:16 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2902-467af13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
