日々の出来事の記録
ヴェシカリウス
ヴェシカリウスの本葉が開いてきました。

もう1ポットからも芽が出てきたのですが・・・
ヴェシカリウス
ちょっと様子がおかしいです。
葉になる部分がダメになっているかも・・・
どうなるのか見守り中。

昨シーズン、双葉を2ポット購入したので
夏越し成功率はとりあえず100%?
でも先は長いですからね~。

種蒔きしたヴェシ達も、年が明けたら双葉を拝めるといいな。


今日、職場でお尻を打ちました(ToT)
職場のトイレは和式なのですが(一段よいしょと上って便器になります)
床にお尻から落ちました・・・恥ずかしい・・・
お肉が守ってくれましたが、情けないわ・・・
だんだん痛くなってきて椅子に座っていられなくなってきたので
主人が色々作ってくれましたが、
最終的にミニバイクのタイヤにスポンジを巻いて円形クッション?を作成し
そこに座っています。
このブログもその状態で書いてます(^^;
痛くて座れないって辛いわ~(自業自得ですけど(ToT))

コメント
この記事へのコメント
凄く痛そうですね。
どうぞお大事になさって下さい。
思わない所で痛い思いする事って有りますね。
座るのが辛いなんて特に大変ですね。
早く良くなられます様に願っています。
2012/11/22(木) 19:36 | URL | hana♪ #ErXH0WzY[ 編集]
クリスマスローズが元気になる季節になりましたね。いつかの病気らしい我が家のピコティ、隔離して様子見していましたが、ブラックデス病だったのか、ダメでした。土ごとゴミに出しましたが、他にうつっていなければいいがと思っています。クリスマスローズの病気のサイトを教えて頂いて感謝です。
2012/11/22(木) 20:15 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
どうして落ちちゃったの~(T_T)
良い方に考えたら、頭じゃなくて良かったですね…
明日からの3連休、無理しないでくださいよ~~
お大事に、、、

本葉がぴかぴか元気ですね♪
もう一株も無事に葉を広げてくれますように(^^)!
2012/11/22(木) 20:25 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
みずみずしい本葉、嬉しいですよね~
これから毎日観察の日々が続きますね♪
クリローの新しい葉や、花芽が膨らむのを眺める毎日です。

今年はクリローの種蒔きは一種類のみ。
お友達のお宅に咲いていたクリローが欲しくて
種を採ってもらったんです。
早くi-265が見たいです。

オシリ、大丈夫ですか?
私も階段を3段踏み外して、思いっきり尻餅をついたことがあります。
幸い座ったり歩いたりには影響なかったのですが
大きなアザができて、完全に消えるのに1ヶ月くらいかかりましたよ。
お大事にね。
2012/11/22(木) 21:20 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
わーお!可哀そうに・・・
思いきり 尾てい骨を打っちゃった
ですね・・・お大事に・・・
2012/11/22(木) 22:29 | URL | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
大丈夫ですか・・・?
たいへん 座ってられないし お庭の作業も出来ないじゃん
今頃 最悪の状態かも・・・
無理をせず 安静にしてくださいネ
わたくし 口を切っただけでよかったわ!
2012/11/25(日) 09:07 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>hana♪さん
すごく痛かったです。
主人には「変な人」って言われて最初はちっちも心配してくれなかったんですよ(笑)
昨日の夕方からスペシャルクッションから卒業でき、椅子に座れるようになりました。
ただ座り方に気をつけてますけど(^^;

>しーちゃんさん
クリスマスローズ、残念でしたね(ToT)
他には今のところ症状がないのなら平気かな?
ウイルス系は対処しようがないのが悔しいですね。

>ふぼのんさん
どうして落ちたか・・・くだらなすぎて書けません(^^;
3連休は何も出来ずに終わりました。
今日は結構動けましたが、無理すると治りも悪いので安静にしておきましたよ。
でもこれで植え込み作業や植え替え作業がいつ終わるのやらに・・・

>noncoさん
クリロー、かまってあげていなくて今シーズンは開花が少なくなりそうな気がします。
クリローの双葉、年明けに見られますよ。
楽しみですね。
お尻は回復に向かっています。
まだ負荷がかかると痛むのでかばいつつですけど・・・

>あざみさん
尾てい骨は無事でした。
場所がちょっと違いました。
しりもちがこんなに痛いとは思いませんでした(^^;

>Bell4さん
口を切った方が重症です。
縫ったじゃないですか~。
お庭の作業はせっかくの3連休でしたが、な~んにもできませんでした。
水遣りすら苦難の作業でしたから(^^;
クリローを早く植え替えたいのですけど・・・もう真冬になっちゃうわ。
植え替えたら送りたいと思っているのですが、さっぱりと作業が止まっちゃっています。
2012/11/25(日) 21:51 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2903-7232a27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
