日々の出来事の記録
週末、ちょっと足を伸ばしで長野までビオラ展を見に行ってきました。
ビオラ展 ビオラ展
花がら摘みをしたくなりました(笑)

ビオラ展 寄せ植え
我が家しかいなかったので、貸切部屋状態で
あーだこーだ言いながら見てきました。

ビオラ展ですが、パンジーもありましたよ。
展示されていた株の一部だけアップしますね。

金茶 ビオラ ビオラ ビオラ

ビオラ ビオラ ビオラ

ビオラ ビオラ ビオラ
アプリコットメルバ、パピヨンワールドレッド、花うさぎ物語
花うさぎ物語の仲間と思われる、花ねこ物語というのもありました。
左のアプリコットは綺麗な色でした。
こんな色のクリスマスローズが欲しいです(笑)

ビオラ
フェアリーチュールは確か4色ありましたが、
他2色は花がら状態でした・・・残念。
まだまだ八重(半八重)の品種ってあまり出回ってないですよね?
高いし・・・(^^;

人気投票もやっていたので参加してきました。
いっぱいありすぎて悩むので、直感で決めました。
なのでどれを選んだのか、自分でも覚えてない・・・(^^;
ビオラ展は昨日まででしたが、もう投票結果が出ていました。
(矢澤秀成氏のブログにアップされていました)

遠出してきたのは良かったのですが・・・
先日打ったお尻が・・・
段差上る度に「うっ・・・」と声が出てしまいます(痛くて)
治るどころか悪化したかも?

昨日はとうとう氷点下(-1.3度)になりました。
辛うじて生き残っていたサンパチェンスも一発で枯れました。

コメント
この記事へのコメント
ビオラ展示会・・・最近の流行かな?
これ以上の品種を作り出すとなると・・・難しいですね~
ぼちぼち我が道を見つけます。
2012/12/03(月) 21:18 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
こちらも寒くって
皇帝ダリヤが 霜で駄目になりそう

八重のが 咲かないで
終わりそう・・・がっくりです
2012/12/04(火) 17:26 | URL | アザミ #3eQvvr92[ 編集]
>博多の華さん
ここは長野の緑力をやっている学校なので、これから色々な展示会が開催されると思います。
来週からはシクラメンだそうです。
講習会等もやっていて参加したいのですが、ちょっと遠くて・・・(ToT)
パンジー&ビオラは本当に沢山の品種がありますね。

>アザミざん
こちらは道端で咲いていた皇帝ダリアが日曜日の寒さで枯れていました。
開花が霜がおりる前までに間に合わなかったのですね・・・残念・・・
2012/12/04(火) 18:01 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2909-4ad94076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
