日々の出来事の記録
週末、枯れたサンパチェンスを動かし
プランターラックを定位置に並べました。
いかにも自分がやったように書いていますが・・・
全部主人がやってくれました。
お尻が痛くて、重いものが持てません(ToT)

プランターラック
一番下の段のプランターは、夢色ミックスのパンジーの花色確認中で
チューリップだけ植えました。
今のところ、半分以上同じ色になるみたいで・・・
他の色の蕾がまだ1つもありません・・・

ビオラ
氷点下な気温になるようになり、朝はぐったりな状態の日々に突入です。

まだ水苔を敷いていませんが、これから全部のプランターに敷く予定。

クリスタルマーメイド
タワーの方は・・・
成長は鈍いけどぼちぼちと咲いてきています。

今年はまだ手のしもやけにはなっていませんが
左足の指先がしもやけになったっぽい・・・

コメント
この記事へのコメント
雛壇にズラリと並びましたね~
こうなるともう安心ですね。
後は春を夢見て。。。

最近風が強いせいで、フラワースタンドが倒れていました。
頼りないスタンドに、大きなプランターを乗せているので
危険がいっぱいです。

タワーの安定感はどうですか?
タワーの内側の土留めの網は、どんな素材のものですか?
昨年真似しようと思っていたのに、すっかり忘れていました。
来年こそは!!
2012/12/06(木) 21:17 | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集]
>noncoさん
まだまだ安心はできません。
大きくなってからも苗が突然枯れる事があるので・・・
植わっているのはまだ小さいですしね。
タワーは強風でも今のところ倒れたことはないです。
網の外側はトリカルネットというものを使用していて、内側は鉢底とかに使うような目の細かい黒いのを使っています。
それぞれロールになっていて切り売りで販売しています。
が、トリカルネットを探すのが大変かも?
地元のHCにはなくて、ちょっと遠いところまで買いに行きました。
2012/12/07(金) 17:45 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2912-575964df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
