日々の出来事の記録
地震、揺れましたね・・・
みなさんのところは大丈夫でしたか?
こちらの震度は大きくなかったけれど、揺れが長くて怖かったです。


クリスマスローズも、早いものは蕾が確認できるようになってきました。
開花は年明けだと思うけど・・・

原種をいくつかアップ~。

ボッコネイ ボッコネイ
ボッコネイ
香りの比較的強い(と思っている)固体ですが、
まだくんくんしても分かりません。

オキシデンタリス
オキシデンタリス
蕾のある部分が真っ黒で見えてませんが・・・(^^;

アトロルーベンス
アトロルーベンス

いよいよクリスマスローズのシーズンですが
植え替えが全く進んでいません・・・

コメント
この記事へのコメント
うちの 古い葉をまだ 切てません
蕾が もう出てますか スゴイです
2012/12/07(金) 19:50 | URL | アザミ #3eQvvr92[ 編集]
長~く揺れましたね~
こちらは震度4だったので、『避難』が頭をよぎりました(*_*;

我が家のニゲルはなんだかずーっと白い花が咲いてますが
今朝は-9℃以下だったからさすがに凍ったかな^^;
地植えは、そのままで良いのですよね?
2012/12/08(土) 11:20 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。
クリスマスローズもう可愛いつぼみを
つけているんですね。 うちのは
管理が良くないので葉っぱはかろうじて
青々としていますが、肥料など
あげてないのでお花は無理かも。
日々の生活に追われてなかなかあれも
これもは出来ない状態;
またこちらで冬の植物など楽しませて
頂きます^^
2012/12/09(日) 09:47 | URL | Leonie #nGdA3O4A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09(日) 09:53 | | #[ 編集]
めぐっぺさん。 こんにちは。
今日は冬将軍来襲で東海地方等雪で大変な様だけど
めぐっぺさんちは大丈夫かしら?
最近寒くてガーデニングお花の様子を観に外に出る
のも辛くてw
めぐっぺさんを見習わくちゃ!です。
2012/12/10(月) 14:54 | URL | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>アザミさん
古葉切りは私も終わっていません。
新芽を確認しながら少しずつ切っていっています。
ハサミを消毒しながらやっているので時間がかかるんですよね・・・

>ふぼのんさん
うちのニゲルは調子がいまいちなので、去年から咲いてくれていません。
一応生き残ってはいるのを確認はしているのですけど。
うちの気温で真冬は凍るので、そちらだと凍るでしょうね。
花茎がたまにやられて復活しないということも・・・

>Leonieさん
私は色々さぼりがちです。
最低限のことだけになっています。
そして今焦ってバタバタと・・・(^^;
お忙しいようなので、体調には気をつけてお仕事等頑張ってくださいね。
くれぐれもご無理はなさらないように。
鍵コメの件、了解です。

>みきりんさん
こちらは風はと~っても強かったですが、晴れていい天気でした。
うちも寒くてというか、出勤前の朝の時間まだ暗くて何もできなくなってきました(^^;
そろそろ冬篭りの季節かな~。
2012/12/10(月) 17:24 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2913-26d8ec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
