日々の出来事の記録
今朝は-4.3度・・・寒すぎ。
お昼に職場近くの旧千円カット(値上げで1,575円になってた)に行って
20センチくらい?バッサリしてきました。
首元寒くなって風邪ひかないようにしないと~(^^;


夢色スミレBというミックス種からの開花。
しかし・・・
パンジー
あなたは誰よ!?
ミックスの内容は
よく咲くスミレ ミルクセーキ
よく咲くスミレ レモネード
虹色スミレ ラブリームーン 
の3種類ですが、黄色単体なんていうのはないわよ~。

このミックスは今のところ、レモネード×4と、この黄色しか咲いていません(ToT)
他の色にも出会いたいよ~。
ミックス袋は全部蒔かないとやっぱりダメかな・・・

コメント
この記事へのコメント
花の形から想像すると、劣性遺伝じゃないかな?〔弱いという意味じゃない〕

それにしてもマイナス4.3度・・・寒すぎですね。
今日の福岡は、ポカポカ陽気でした。
2012/12/13(木) 21:06 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
>博多の華さん
購入した種ですが、品種通りのが咲かなかったのが悲しかったです。
稀ににあるけれど、今年は少なく蒔いているのに(ToT)
日付が変わる前から氷点下になるので、氷点下の時間も長くて真冬が来たようです・・・
日中もあまり気温が上がらないのですよね(寒いです)
2012/12/14(金) 18:10 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2917-bba276fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
