日々の出来事の記録
今日はすごく久し振りに保育園のお仕事行ってきました。
先生がぎっくり腰になってしまったらしい・・・
左膝がつけないので、ちょっと大変だった(^^;
(↑自転車落ちて打った膝がまだダメなの)

木曜日に書いたパンジーですが・・・
またもや、咲くはずのない黄色が新たに2つも出現。
しかもこれパンジーじゃなくてビオラでしょ?って雰囲気。
1番花なので、形も変なので次どう咲いてくることやら・・・
夢色スミレB
全く違う品種混ぜました?と問いたいよ・・・(ToT)
よく咲くスミレ ミルクセーキ、虹色スミレ ラブリームーン 
この2つのお花が咲く姿見れるのかな・・・

このセットの種、ちょっと高かったのに~。
多品種のミックスにはもう手を出すのはやめようと思いました。

コメント
この記事へのコメント
もしかして一年ぶり?

価格相応の価値があれば良いのですが・・・はずれでしたか?
交配してオリジナルを作ってみませんか?めぐっぺさんなら可能ですよ・・・
2012/12/17(月) 22:01 | URL | 博多の華 #nCC.Lt1U[ 編集]
大きい耳のラビットみたい(^^ゞ
色まで希望と違うとなると…私だったら問い合わせします!
そうそう、クリスマスローズのようにオリジナルも…
めぐっぺさんだったら、できますね♪
2012/12/18(火) 15:54 | URL | ふぼのん #JalddpaA[ 編集]
>博多の華さん
5月に運動会のような行事のお手伝いには行きましたが、保育室に入るのは1年ぶりくらいかも?
このミックスは3品種のミックスなのですが、咲くはずのない黄色が咲き出し・・・はずれだと思います。
自分で交配してと思うのですが、春先はいつもバタバタしていて、タイミング逃してできないのですよね。
ここ数年その繰り返しです。
今年の苗は手持ちに面白い苗もないので、交配しても面白味がなさそうな・・・

>ふぼのんさん
ラビットみたいに見えますか?
撮った角度の関係かな・・・実際は普通です(笑)
今シーズンの種はトラブル続き?で、お店と2度もやりとりしているので、もう言う気も起きません。
(でもここで愚痴ってる(^^;)
クリスマスローズはお花が大きいので交配もやりやすいです。
ビオラは蕾を見つけて開き始めた頃のタイミングになるので、なかなか時間がね・・・
2012/12/18(火) 17:33 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2919-cdfa9c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
