日々の出来事の記録
クリスマスローズをオークションでぽちりました。
トータルで何十万円になるだろう?というくらい入札しまくっている方がいるので
思うように入札できないでいて、テンションだったのですが
やっと隙をぬって(?)2株だけ落札できました。

トルカータス モンテネグロWM0018 トルカータス モンテネグロWM0018
トルカータス モンテネグロWM0018

イストリアクス WM0439 イストリアクス WM0439
イストリアクス WM0439

たぶん、これくらいの根があれば大丈夫だろうと思ったので入札しました。
土に埋まっているから、この画像では根が分かりませんね(^^;
今年はあとヘルツェゴビヌスをお迎えしたいです。
お財布的に厳しい現実ではありますが・・・

ベランダの原種の様子は・・・
チベタヌス
チベタヌス
う~ん・・・今年も芽が小さい気がする。
お花、無理かなぁ・・・

WM9531
WM9531
根っこが危険な状態に一時期陥っていましたが
なんとか復活してくれたみたいです。
芽がぷっくりなので、花芽をちょっと期待しています。

コメント
この記事へのコメント
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012/12/19(水) 18:53 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんは!!
変わらずクリスマスローズに情熱を注いでいられますね。ニゲルはもう蕾みを持っているようで、いいですね。昨年のシーズンオフにニゲル2株買ったけど、どちらもダメにしてしまいました。

帰宅しています。訪問頂いたようですが、何故か画像がアップ出来ないのです。新ホォーマットでも、旧フォーマットでも。なので息子の訪門待です。しばらく訪ねるだけで楽しみます。
2012/12/19(水) 21:47 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
ちべたん、ウチの芽もこれくらいです、やっぱり咲かないかなあ(T_T)
生きててくれただけで感謝なのに、やっぱり花が咲いてくれないとな~って思っちゃいます。
オークションは熱い方がいると手がでないですよね(>_<)
熱い方の目をすり抜けたWMちゃんたち、楽しみ~
2012/12/19(水) 23:24 | URL | fukorin #-[ 編集]
本当にすごい方がいてますよね~
まだまだ初心者なのでその値打ちが分からないです・・・
今入札中の最高の金額 ビックリだわ
お高い花を見てため息だけ出しておきます
そのクリローちゃんは何年後ぐらいに咲くのですか?
2012/12/20(木) 11:30 | URL | Bell4 #-[ 編集]
>ダイスケさん
お料理ブログいいですね(^-^)
またよかったら遊びに来てくださいね。

>しーちゃんさん
おかえりなさい。
ニゲルとはあまり相性は良くないかもしれません。
去年はちょっと危うかったですからね。
画像アップロードは私の場合、一度アップロードしたものを削除することができません・・・(新しいシステムになってから)
ログインできなかったりここの所度々あるんですよね。
画像アップできるように早くなるといいですね。

>fukorinさん
チベは、去年もこれくらいでした。
しかも今年は芽の数が1つしかない~(ToT)
オークションは原種、原種系とつくものを片っ端から落札されている方がいるのです。
競り合っても勝てないので・・・

>Bell4さん
凄すぎてちょっとひいてます(^^;
いいな~と思うものは高かったりしますよね。(当然か)
これらは来年はまだ無理かと思います。
早くて再来年かなぁ・・・
2012/12/20(木) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2921-eaa71aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
