日々の出来事の記録
種からのビオラ、やっと開花です。
(今年はパンジーの方が早かった・・・)

なごみももかミックス
なごみももかミックス
ハダニの被害を大きく受けたビオラ達ですが
寒くなったので、とりあえずは一段落かな~。
春になったら再発するかもですが・・・


オキザリス バーシーカラー
いつ購入したかも覚えていない・・・
(購入したのはもちろん覚えていますよ(^^;)
オキザリス バーシーカラー
晴れた昼間に家にいないと咲いている姿を見ることが出来ません・・・

コメント
この記事へのコメント
家のバーシーカラーは2.3輪の花をつけただけでした。
御殿場のが寒いのに早くも花が咲いていますよ。
庭に花がない暮れなんて初めてです。
2012/12/28(金) 06:23 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
たねからのビオラの開花は今年遅いですね。
我が家のこぼれ種ちゃんが一株何故か元気に数輪の花を咲かせて喜ばせてくれています。
頂いたガーデンシクラメン命つながっています。
昨年は咲きませんでしたが、今年ちいさな花芽をもっているのを見つけましたよ!!さてどうなるかな?です。PC復活しました。
2012/12/28(金) 10:44 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>種蒔くんさん
お花は沢山咲くようですが・・・開花しているところを未だに見れていません(ToT)
明日あたりは見ることができそうです。

>しーちゃんさん
今年はハダニの被害を大きく受けました。
遅くても仕方がないです。
こぼれ種のほうがばしばし咲いています(^^;
またブログに遊びに行きますね。
2012/12/30(日) 21:17 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2926-34a5392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
