日々の出来事の記録
更新サボりすぎました。
ブログの訪問もすっかりとお休みしてしまっていました。

今日からぼちぼちと再開を・・・

1,2日と主人の実家へ帰省してきました。
私の実家は、母がダウンしてしまって玄関先で挨拶して終了。
3日に初詣に行ってきました。
帰りに寄った道の駅で・・・
うどんぶりちゃん
吉田のうどんのキャラクター発見。
うどんぶりちゃんと言うらしいです。
格好から「ちゃん」を付けるよりも
うどんぶり太郎とかの方が似合ってそうと思ってしまった(^^;
腰をフリフリ、愛嬌振りまいていましたよ。
どんぶりの中身?が、うどんの写真パネルなのがちょっと残念かな。

吉田うどん
肉うどん
とてもこしの強い麺です。
農山漁村の郷土料理百選のひとつだそうです。

今年は例年以上に寒い気がします。
(昨日は-5.2度でした)
氷点下の時間も長く、気温も上がらない。
花壇のリナリアはほぼ全滅。
アリッサムも元気がありません。
パンジー、ビオラも成長が止まっています。
寂しい春にならないといいけど・・・

コメント
この記事へのコメント
うちのビオラも 成長が止まったまま
暖かくなるまでの 辛抱ですね
2013/01/07(月) 21:22 | URL | あざみ #utkrfPb2[ 編集]
今年は早く寒波が来ましたよ。
家でも去年咲いたレースフラワーが枯れてしまいました。
こんなに寒いのも久しぶりです。御殿場ではもっと寒くで大変だと思います。
早く暖かくなる事を祈っています。
2013/01/08(火) 06:08 | URL | 種蒔くん #-[ 編集]
今日は(も?)ヤル気でなくて訪問してみました
体調はダメで、心臓がバクバクしてて辛いので気分転換ばかりしてま~す(笑)
今年は例年より寒いのに ビオラもぺチュも元気で桜草も咲いてま~す


2013/01/08(火) 14:56 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
なんだかじっと耐える日々のようです。
私も寒くて外で何かをする気持ちになりません・・・

>種蒔くんさん
雪は平気ですが、気温が低いのが辛いです。
今日は久し振りに寒さも和らぎました。
春が恋しくなります。

>バルトママさん
体調悪いと気分も沈みがちになるから、気分転換は大事ですよ。
うちのペチュニアは多くが枯れてしまいました・・・(ToT)
2013/01/08(火) 17:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2931-4e9636d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
