日々の出来事の記録
12日、今シーズンのオープン日だったハマシマさんへ行ってきました。

今年はなかなか開花がすすまない~と言われていますが
ハウスの中は去年以上に開花していたと思います。
沢山咲いているので、気になるお花を探すのも大変です(笑)

トレーに4株ほど入れていたのですが、
最後に見つけてしまったお花が気になってしまい・・・
そちらの値段が・・・
トレーの4株の合計でも届かない額だったので、2株ほど諦めました。

で、家に連れて帰った株は・・・

クリスマスローズクリスマスローズクリスマスローズ
外弁は白(内弁のピンクが少し残ってるけど)で、内弁がピンク。
内弁の色ののり方がかわいかったのと、
花粉が出るくらいの開花のすすみ具合でもカップ咲きをキープしていたのと、
sdになりかけの白のネクタリーがかわいかったのと
で選びました。
お花は大きくもなく、小さくもなく。
私は、これが一番かわいかったのです(笑)

クリスマスローズクリスマスローズ
とても小さなお花です。
コロンとしたお花と、内外の花弁の色がくっきり違うのもいいですね。
これ、主人のお気に入りです。
私は一番に置いてかえろうとした株なんです(^^;
主人に「え~!」と言われ、お持ち帰りになりました(笑)
(私の財布にこの株の代金+αがこっそり入れてありました。)

クリスマスローズクリスマスローズクリスマスローズ
最後に出会ってしまったお花。
ネクタリーのピコがかわいくて・・・
色はもう少し実際の方が濃いかな。
寒さに当たるともう少し黄色が強くなるのでは?と思っています。
が・・・お花を見られ過ぎたのか?花茎が傷んでしまっていて
これ以上の開花を見ることができず・・・
新芽はまだ上がってきているけれど、花芽ではなさそう・・・
来季のお楽しみ株となってしまいそうです(高かったのに・・・(ToT))

2月のイベントシーズンまで、購入はしばし冬眠です。
自宅の株が少しずつ咲きそうなので、それで楽しみます!

日曜日からあまり体調がよくなくて
お休みはお布団でごろごろして終わってしまいました。
日曜の午前中は頑張って、地上部の枯れた宿根草の整理だけはできました。
沢山寝て、今日はすっきりしています。

コメント
この記事へのコメント
3つとも素敵です。
甲乙つけがたい…それにしても旦那様、ナイスえ~!ですね(^_^)
下のはそれはもう4株合計よりも、ねえ。
出会いたくても出会えないorすでに人のモノ、ですもの。
私にも今期素敵な出会いがありますように!
2013/01/15(火) 23:13 | URL | fukorin #-[ 編集]
素敵な色ですね。
ピンクも素敵だし、2つ目のコロンとしたのも可愛い~(^u^)
クリスマスローズにはまる人が多いのがわかりますね~

私は、いただいた種、芽が出てしばらくは成長してたんだけど、
その後、やせ細っていつのまにか・・・
私のとこに来なければ、きれいな花を咲かせたかと思うと、申し訳ないです^^;

2013/01/16(水) 10:22 | URL | こばな #nQ5bPT7s[ 編集]
>fukorinさん
私が寝ている間に入れたらしいです(笑)
特にゴールドに興味があるわけではないのですが・・・
お花がかわいかったので選びました。
気がつけば、手持ちのゴールド系が4株になってます(^^;
開花株が出回るのはこれからが本番。
fukorinさんもいっぱい出会いがありますよ~。
(お財布には嬉しくないけどね(笑))

>こばなさん
個々に違いがあるお花が咲きますからね。
すっかりはまってしまいました(^^;
種は沢山とれるので気にしないでください。
地上部が消えても根が生きていることもあり、ひょっこり出てくることもありますよ。
2013/01/16(水) 17:27 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2936-e8551447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
