日々の出来事の記録
今現在で確実に今年初開花となる株を集めてみました。

クリスマスローズ
クリスマスローズにはまりだした数年前にオークションで購入したセット苗の1つ。
大きめのシングルが咲くようです。
スポットはないみたいですが、あまり好みなお花ではなさそう(^^;

クリスマスローズ
去年のオークション株です。(落札額は被災地への寄付というものでした)
まだ花色もよく分かりません。

クリスマスローズ
自分で交配して初めて育てた株。
小さいけど、株元を触ると蕾があるっぽいです。

クリスマスローズ
オークションで購入した種を育てた株。
初めはピコティーだと思っていましたが、全体に色付いてきました。
最終的にどうなるのか不明(笑)

クリスマスローズ クリスマスローズ
ふみ屋さんで購入した2株。

去年開花した株も、花芽がいっぱいあるものもあり
開花はまだ時間が必要ですが楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
蕾が付いてますね すごいな

うちの 頂いた ピコティだったかな
黄色いの ちゃんと育ってますが
咲くのは 来年かな?・・・
楽しみです
2013/01/21(月) 22:46 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
自分で交配して初めて育てた株の開花は
特別の楽しみがありますね。親は分つているのですよね。咲きましたら親花も一緒に見せて頂けると嬉しいです。
2013/01/22(火) 17:08 | URL | しーちゃん #-[ 編集]
>あざみさん
蕾がついているのは、あざみさんが蒔いたものよりも先輩株です。
あざみさんちでも、早ければ来年開花が見られると思いますよ~。

>しーちゃんさん
親は分かっています。
この年の親画像が残っているか不明ですが(^^;
ブログから探せばあると思うので、咲いたらアップしますね。
2013/01/22(火) 17:46 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
以前お求めした苗は、好みが変わっていたりいろいろ手を伸ばした結果だったり、
好みでないことよくありますね(私は多発しております(^_^;))。
でも初開花の蕾は楽しみですよね~一喜一憂ですね。
2013/01/22(火) 20:59 | URL | fukorin #-[ 編集]
>fukorinさん
はまりだした頃は、よく分からず数が欲しくて安価な何が咲くか不明なチビ苗を求めていました。
今となってはかなり後悔・・・(^^;
初開花自体は、もちろん嬉しい事です(笑)
2013/01/23(水) 17:50 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2940-59d03af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
