日々の出来事の記録
葉ばかり様で、去年は開花すらなかった
デュメdd×デュメdd

デュメdd×デュメdd
今年も葉が多いです。
これでももさもさなので結構切りました(^^;

でも、今年は去年とはちょっと違うぜ~!

株元をごそごそすると・・・

デュメdd×デュメdd
蕾がいっぱいあるのです~

「葉ばかり様」の名前は卒業できそう?

コメント
この記事へのコメント
葉ばかり様ですか あははは

10年以上も前に 初めて買った
クリスマスローズがそんなんでした

  
2013/01/23(水) 21:01 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
ああ、この子だったんですね。
お店に2株あって株元が葉っぱの多いのを選んでしまった~みたいに言ってた子だよね。
きっとそのつぶやきが聞こえて頑張ってくれたんじゃないかな(゚▽゚)
葉ばかり様改め…葉も蕾も様とか(笑)
丸っこい蕾に萌えます。
2013/01/24(木) 00:30 | URL | fukorin #-[ 編集]
めぐっぺさん

あざみさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

蕾がいっぱい、・・・・・・。
「葉ばかり様」の名前は卒業できそう、・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

めぐっぺさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、めぐっぺさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪


2013/01/24(木) 05:47 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
>あざみさん
葉ばかり様は、葉ばかりが茂ってお花が少ないのですよね・・・
これは今年はお花がいっぱい咲いてくれそうです(^-^)

>fukorinさん
よく覚えていますね(笑)
数鉢あったのですが(お花は殆ど同じ)葉ばかり様は千円安かったのよ(^^;
お値段のするクリローの千円は大きくてケチりました(^^;;;
葉も蕾も様ですか?
お花がいっぱい咲いたら、葉もお花も様になるのでしょうかね?(笑)

>siawasekunさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
今年は名誉挽回?でお花が沢山咲いてくれそうです。
こんなまとまりないブログですが、また遊びにきてくださいね~。
2013/01/24(木) 17:21 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2942-11f8afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
