日々の出来事の記録
日曜日はひとり電車でお出かけしました。
主人が土曜日に泊まりで出ていたので、帰りは合流して車で帰宅しました。

出かけた先のお店には花付きの原種や、大木さんのところの株が沢山並んでいました。
沢山ある中で自分の中で一番光って見えた株(笑)は
お値段が高くて手が出ませんでした。
クリローのシーズン終盤だったら思い切ったかもしれませんが
これからが本番なので、ここで買ってしまうともう何も買えなくなります。
(予算が尽きるから・・・)
それだとやはりつまらなくなっちゃいますからね~(^^;
ムルチ交配のピコが素敵なダブルさんでした。
渋かわいかったなぁ・・・

で、お迎えしてきた株は・・・
デュメトルム デュメトルム
デュメトルムTCM09-304
本来のかわいさが伝わる画像が撮れなかった~
白抜けが綺麗に入っていて形も綺麗ですよ。
うちのデュメは昨シーズンに初開花しましたが、
普通のお花だったので、白抜けが欲しかったのです。
白抜けのダブルもあったけど(hybです)
シングルの方がかわいく感じたので・・・
白抜けは2株ありましたが、株姿、お花の形でこれに決めました。
満足のお買い物でした

コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズの新しいの
また 買われましたか・・・
すごいなあ~です
2013/02/05(火) 20:54 | URL | あざみ #Qi8cNrCA[ 編集]
おお~デュメ白抜け♪おめでとうございます~
デュメhybのダブル白抜けより、ssでもデュメの白抜けの方が絶対良いです。
やっぱりデュメは複数株あっても大満足できる原種ですね、私もいつか白抜け~
2013/02/06(水) 00:31 | URL | fukorin #-[ 編集]
こんな感じのお花ちゃん欲しいです~
白抜けってあるんだ 知らなかったわ
クリローちゃんはどこまで進化するのかしら
まだまだフルルへ行く気満々なのでいつかはゲットしてこようっと!
あっ お値段と相談ですけどネ・・・
2013/02/06(水) 09:48 | URL | Bell4 #-[ 編集]
やっぱり平地は雪にならなかったけれど底冷えの1日になりそうです

新顔さんですね~
(縁が白いのが白抜けっていうの?また勉強でした)
「大木さんの株」にも興味もってホームページを覗き、
さらにあちこち寄り道して楽しい時間を過ごしていました
コメントのかたのところにも・・・
今はヤル気でもっとクリロー増やしたいけれど勉強が追いつかないe-441

2013/02/06(水) 13:05 | URL | バルトママ #6A0Pu/4g[ 編集]
>あざみさん
この時期の為にお小遣い使わずに貯めていますので(^^;
1株のお値段が高いので、なかなかお気に入りが買えないのが悲しいですが。

>fukorinさん
2株売っていましたよ~。
fukorinさんは白抜け持っているイメージでした。(勝手に(^^;)
原種は小苗なら安い?けど、花付きはそこそこしますからね。
欲しくてもなかなか買えないという現実が・・・

>Bell4さん
原種も小苗なら安く?買えますよ。
開花まで年数かかりますが(笑)
小さな緑のお花でしたら、このデュメさんお勧めかな。
通販でも売ってるんじゃないかなぁ・・・

>バルトママさん
気温上がりませんでしたね。
大木さんのは好みの株が多いのですが、お値段が~・・・(^^;
私は置き場との相談もあるし、お小遣いの限界もあるので、お気に入りを探し吟味しながら増やしています。
2013/02/06(水) 17:20 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
濃い緑に白が生えて素敵な子ですねー。
こういう色のデュメも欲しいなあ。
そして大木さんの株を生でたくさん見られたなんて羨ましい。
2013/02/06(水) 20:08 | URL | 空夢 #8ZtLIZtg[ 編集]
>空夢さん
かわいいでしょ~(笑)
うちの近場のお店ではクリスマスローズ自体を置いている数が少ないので、ちょっと遠出しないと出会えません。
目の保養にはいいですが、値段は・・・(^^;
2013/02/08(金) 17:15 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meguworld.blog80.fc2.com/tb.php/2951-a6dab365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
